チョーうれしー

本日…いや明けちゃったから昨日か、
12月2日付けでめでたく、マニュアル自動二輪の免許を取得しました。
人生初免許って嬉しいもんだねぇ。
公にするのはまだ先にしようと思っていたけども、
あまりに嬉しかったので、なんかもういいか、って気になってしまった。

入校申し込みの日から28日間。
どう考えても、今回を逃していたらこの先これほどの好機は
そうそう巡って来ないと思われる。
いや、思い切ってホントよかったわ。
[PR]
by midori_design | 2009-12-03 04:22 | バイクでGO! | Comments(14)
Commented by かんたろ at 2009-12-03 11:08 x
おめでとう!!!


思えばおいらも昨年の今頃 車の最終試験をやってましたっけ。。。
あまにりにうれしいという気持ち分かるよ~(笑)
Commented by にい at 2009-12-03 18:40 x
おめでとうございます!!
Commented by くされ at 2009-12-03 19:03 x
おお!姐さんかっくいー!
Commented by ゆきだるま at 2009-12-03 21:27 x
おめでとうございます!
颯爽と走る姿が目に浮かびますよ
Commented by  おいけあん  at 2009-12-04 08:41 x
ごきげんさーん

おおっ! ”キモノでバイク?!”
    ↑
大丈夫!! 「もんぺ」があるからねー

バイクで京都へ ”おいでー”
Commented by おいけあん at 2009-12-04 08:46 x
  ↑
やっぱり 「バイク 京都」は およしなさい!!
”道程”が 心配やからねー

しつげんとりけし!!
Commented by midori_design at 2009-12-04 21:18
>かんたろさん

わ~、かんちゃん久しぶり!ありがとうありがとう!
ハガキもらってたのに遊びに行けなくてごめんね~。

昨年の暮れはかんちゃろさんも試験だったのね。
合格したあの瞬間ってすっごく嬉しいよね!
四輪かぁ、そのうち時間と資金に余裕が出来たら取りに行くか。
でも江戸で一人暮らしじゃ使うところが無いや。。。
やっぱ先に大型二輪かな。

でもこの歳で教習所行くとさ、なんかもう何もかも新鮮だよね。
普免もないのにいきなりマニュアル二輪なんで
かなりキンチョーしたけど、もうそれさえも楽しかったよ~。
教官は教え方がとても上手だったし、名門だけあって
レインボーモータースクールはいい学校でした。
自分のバイクが来て、慣れてきたら母校に遊びに行こう♪
Commented by midori_design at 2009-12-04 21:24
>にいくん

わーい、ありがとー♪
まだ公道にもバイクにも慣れてないので、
一緒に走るとかなり足手まといになっちゃうなぁw
だって、この歳になって初めて、やっと交通法規に則って道路走るんだもん。
そら、私自身も『こえ~』って感じだけど、それより周囲の車がびびるわ。笑

もうちょっと慣れたら、必死に後ろ着いていくから(笑)
どっか走りに行こうねー。
Commented by midori_design at 2009-12-04 21:26
追伸。

ってか、ガソリンの入れ方がわからん・・・・
Commented by midori_design at 2009-12-04 21:53
>くされ殿

いやいやいや。どうも世間一般的に
バイク=カコイイ ・・・的なイメージが強いですが、
免許とりたてのバイク乗りなんて、もうどんだけカッコ悪いか!!笑

一回見せてあげたい。
もうね、二輪には路上教習なんてものはないので、
公道に出るの恐怖に近いから!笑

でも夜は車通りが少ないので、バイク借りて
コースを決めて公道を走る練習を始めました。

ちなみに今日、初めて日中交通量の多い時間にちょっとだけ走りました。
こえ~! ってか周囲の車がかわいそう。笑
でもそれもまた楽しい。

早く慣れようっと♪
Commented by midori_design at 2009-12-04 21:55
>ゆきだるまちゃん

わー、ありがとねー!
うん、颯爽と40km/hで走るわ。笑
ってか、それじゃかえってあぶねーだろ!!
後ろの車に踏まれるw
Commented by midori_design at 2009-12-04 22:04
>おいけあんさん

もんぺ!その手があったか。
バイクde京都! ハイ、無茶はしませんよ。

でも、いつか長距離走ることに慣れてきたら、
バイクの大先輩の友達を誘ったりして、一緒にたずねようと思います。
まだまだ先と思いますが。笑

それまでは、飛行機か新幹線で遊びに行きますよ~♪
Commented by ふく at 2009-12-16 00:40 x
久々に遊びにきましたー

midoriさんのバイク検索してみましたよ

なんか雰囲気があってかあっこい~
Commented by midori_design at 2009-12-16 19:42
>ふくちゃん

へい、いらっしゃい♪

おお、検索で見ましたか。ね、渋いでしょ。
整備があるから納車はまだ先ですが、明日バイク屋さんに行って
うちの子になるビラちゃんに会ってきます。
わーい、たのしみー♪

ふくちゃんも買おうよ~。一緒に乗ろうよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。