ぐあああぁ

スマン、ひとつだけ言わせてくれ。

いま会社で急いでいるのは、Macを動かせる私だけだ。しかも尋常じゃない仕事量。

そんな中でも、社長は郵便物を私のデスクへ置き「出しといて」。
常々思っておったが、30メートル歩けばポストはそこだ!!しかも事務所から東西にひとつずつ、計二つも!!
二人しかおらん事務所で実行部隊は私だけなのだから、こんな時くらい自分で行け!!!
…と言いたい。小一時間問い詰めたい。

はい、言えなかった私はヘタレです。笑
[PR]
by midori_design | 2005-06-30 15:35 | Comments(5)
Commented by chiori66 at 2005-07-01 10:56
新聞社内で雑用をやってくれるアルバイトさんのことを、
「少年さん」っていうらしい。ギャルでも「少年さん」。
社長ヒマなら少年さんのロールプレイしてもらって、「これ、コピーとっといて」ってポンと書類渡すのはどう?顔見ないで「悪いけどお茶入れてくれる?」とか。
(…とかって完全に妄想の世界だわ)
Commented by midori_design at 2005-07-02 11:27
くぅああああー!!
やりてぇ!!やってみたいっス!!
下克上シュミレーション。(ちょっとちがう)

しかし「少年さん」ですかー。知らんかったっス。おもしろいっすね。
還暦過ぎた社長に、「ちょっと、そこの小年さん」・・・
いやー、たまりません。くぅ〜(妄想中。笑
Commented by K嬢 at 2005-07-03 00:20 x
・・・そして、私はついに言った。
「今、話しかけてはいけません!ヽ(`Д´)ノ」
その言葉を受け、彼は黙って私の視界から退いた・・・

いや妄想でなく。
言っちゃったのねん、マイボス(推定50歳)に。
いちお、うちのチームで一番エライ(年収が高い)人。肩書は室長。

躁鬱の気があり、でしゃばりの上おしゃべり
引き受けたがりだが、飽きっぽい上スキルなし
他人の手柄は俺のもの、俺のミスはささいなもの


そんな悪化した上司部下の関係(隣席)に希望の光が・・・
6/29:副室長に愚痴りまくる
6/30:副室長より席を移動するように指示あり
7/1PM:躁鬱ボスに背を向ける席へ移動

oh, yes! ━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━!!!!

しかし副室長がこんなにも迅速に動いてくれたことに驚きを隠せない。
<だって愚痴った翌日だよ?!
愚痴った私はそれほどに哀れだったのか、
それともそれほどに殺意に満ちた目をしていたのか・・・

そんな私は派遣事務員。
おいら、やるな!(・∀・)イイネ!!
Commented by midori_design at 2005-07-04 14:30
よっしゃ、でかした! そのまま左遷だ、Oh,Yeah! !
そりゃーあんた、きっとすごい殺気出してたんだよきっと。笑

・・・って、うちみたいに2人しかいない事務所じゃそれは難しいねぇ。まぁ還暦過ぎていつ引退してもおかしくない人と喧嘩しても仕方ないしなぁ。だって、もう平和に暮らしていたって誰からも怒られない歳でしょ。
感覚はともかくとして、悪い人ではないんだよね、別に。本人なりに、自分が毎日暇にしているのは肩身がせまいんでしょうな。先日、サクランボのお裾分けをもらいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

やってることはかわいいし気持ちは有り難いんですが、本当に従業員を大事にする気があるなら家族としてではなく、まず先に商品として大事にして頂きたいものです。このあたりは賛否両論あるかと思いますが、経営するに当たっては割と大事なことだと思います。モチベーション維持に大きく関わるので。情では生活の保障は成り立ちません。
Commented by midori_design at 2005-07-04 14:31
・・・余計なことをひとつ思い出したよ。
昔いた事務所で、深夜3時にお客さんと2人で打ち合わせしている最中に
社長が奥から酔っぱらって出てきて、散々からんで進行の邪魔をされ、
つい客の目の前で「こいつ殺す・・・!」と口走ったことがあります。
いやー、若気の至りだな。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。