暑いというだけで

こうもやる気が出ないもんかねぇ。。。
そもそも暑いから効率が落ちるってのと、そう働かずとも食料が手に入る気候って条件とじゃ
話が全く違うのだが、南に住むほど勤労意欲が薄くなる??いう説がなんとなくわかる気がする。

・・・というのは、もちろんただの言い訳なんですが。  笑
いやいや、怠惰はいかんねぇ。 すんまへん。

しかしこう暑いと、着物を着たくてもちょっとたじろいでしまうなぁ。
でも夏着物は一度くらい着ておきたいよね。 近いうちに夜限定で着ようかしら。

あーそうだ、気分転換にちょっと風にでも当たって頭をシャッキリさせようか。
バイクでひとっ走りしてこよう。







なんでだ・・・・・・。

バイクで走ると気持ちいいってことを実感してきたはいいが、特にやる気は起きず orz
だめだ今日は大人しく寝よう。


しかし夜はいいね。

ここでの私的なポイントは、夜だからあえてのんびり走る、ってところ。
安全対策ってことのほかに、特に急ぐ理由がないということもある。

平日日中の都内は、渋滞で流れがトロトロっていう状態はあっても、
だからって「のんびり」という感じには、あまり走れないからねぇ。
[PR]
by midori_design | 2010-07-25 22:34 | つれづれ時録