祝・ブログデビュー!新店舗(?)誕生祭り

私の高校時代の友人の中でも最もネタ共有率の高い友人の一人、K嬢。
「K嬢」2002年 10月15日(火)「ピー」2003年 9月3日(水)
笑いのツボが似ているせいもあるのだろうが、
誰よりも先に自分で(しかも再生不能なまでに)ツッコミを入れてしまうその性格といい、
久しく連絡を取らずにいても何時の間にか色まで同じiPod miniを当ててしまうあたりといい、
同じ8月生まれの彼女とは何か切っても切れないものを感じてしまう。

そんな彼女が、晴れてブログメジャーデビュー!!




ねむのき
夢は結婚して幸せな家庭を築くこと。
地道で堅実な夢を大事にします。
すこし寂しがりやさんかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これ誰?


と思ったら、開設当日の記事にそのタイトルコピーの理由が。
ふーん、なるほど。誕生花と花言葉ねえ。

そんなわけで、唐突に自分の誕生花と花言葉を調べてみる。
おっと、検索書けたら出るわ出るわ。しかも、誕生日に対して花はひとつではないのだね。
どうやら様々な団体或いは地域によって編纂されているようだ。

どれどれ。ここではどうなっているのかな。8月22日は、っと。。。


誕生花/ヒマワリ 花言葉/崇拝・敬慕・あなたは素晴らしい・あなたを見つめる

おっと、あなたは素晴らしい?あなたって私のことか?これはイキナリ来ましたか?!

と思ったけど、冷静になって考えたら「向日葵」の字面とその性質からして、
どう考えてもこれは、花言葉の最初に書いてあった「崇拝」の対象のことデスネ。。。
なんだよ、私は素晴らしくないのかよ・・・(自沈

い、いや、気を取り直して次だ。ここはどうかな。

誕生花/シモツケソウ 花言葉/無益

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

8月22日、私の誕生日。日本ではこの日を「チンチン電車の日」としている。(「今日は何の日」より
[PR]
by midori_design | 2005-07-09 15:16 | 勝手にツッコミアワー | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。