仮にも道産子の端くれであるからして
私めはジャガイモがめっぽう好きなわけであるが、今回はその話ではない。


バイクに乗ってますと人に言うと、バイクに乗れるなんてカッコイイ!と思われがちだ。

しかし、そんな世間のイメージとは裏腹に、
バイク乗りには宿命的に、かっこわるいことを一度や二度や三度や四度体験している人が珍しくない。
というよりむしろ、一度や二度は経験しているほうが普通だ。

そのバイク乗りがやらかすカッコわるいことを、俗に「芋」と言う風習がある。(主に2chで)
そして芋行為をやらかしてしまうことを「芋を掘る」と言うのだが、
まあ例に漏れずこの私も、今まで掘った芋の数は数え切れない。

これから何回かに分けて、私がこれまで掘った芋の回想記録をしてみようと思う。


今日はその前フリってことで、とりあえずここまで。
って、「芋」の説明オンリーかいっ
[PR]
by midori_design | 2011-01-29 22:42 | バイクでGO!