ガス欠芋 1

あのねぇ。

ガス欠なんてそうそうするもんじゃねーよ、バッカじゃねーの? って思うでしょ?
ええ、私もそう思ってましたよ。自分がバイクに乗るまでは。

だけどこれがやっちゃうんだ。

免許取った直後なんてね、もうバイクのことなんかろくにわからないで乗ってるわけです。
教習所でもガソリンの入れ方なんて教えてくれるわけじゃなし、(あたりまえかw)
まず、どうやって燃料を入れるかがわからない。
そして、どのくらい走行すればガス欠になるかがわからない。

しかも、リザーブのこともよく分かってないから、
いまいちピンと来ていないわけです。

実際に初めてガス欠で停止した時は、まだビラーゴ納車前で
M氏に借りたCB400SFで公道での練習走行中だったわけだが、
とっさにどうしていいんだかわからないんだこれが。
教習でも乗っていた車種なのだが、
もちろん教習所でガス欠なんてしたことがあるはずもなく。


 あ、あれ・・・? リザーブって? どこをどうすりゃいいんだ? (・∀・; )


っていうか、乗る前にその位の構造知っておけよ、私・・・

結局しばらく考えた後、M氏に電話して訊いて、やっとリザーブをオンにしました。 
案の定、自分の乗るものならそれくらい調べとけと説教されましたとさ。
仰る通りでございます。

ごめんよ、M氏・・・ orz
[PR]
by midori_design | 2011-01-30 20:53 | バイクでGO! | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。