ガス欠芋3

まだあんのか・・・って思うでしょ?

あるんだこれが orz

ついこの間、やってしまいましたよ。 完全にうっかり。
いつもより早めにリザーブに入れたまま忘れてて、時間ばかり気にして走ってたら
トリップメーター見てなかった・・・


いやね、寒くなってから一気にビラーゴの調子が悪くなっててね。
ガス欠をやった直前の数日あたりは、かなり気温の低い日が続いた上に冷たい雨の日もあったりして、
やっとエンジンをかけて走り出しても、信号停止と同時にエンジンが止まりそうになることがたびたび。

そんなわけでアイドルをかなり高めにしていたところに加え、
雪混じりの雨で不調の時には、一旦止まったら再びエンジンがかかる保障が全くなかったので
信号停止や一時停止時でも常にアクセルあけて強制的に回転を上げた状態。
はっきり言って、信号待ちで自分のバイクの音が煩さすぎてかなり恥ずかしかったわw
でも事務所に戻るまでは止まるわけにはいかなかったんですよ・・・。
隣で信号待ちしてた車、本当にごめん・・・


で、そんな感じでその時は異常に燃費の悪い状態だったわけです。
それまでは満タンにすれば200kmは走れていたのに、なんと144kmで停止。


『あっっ・・・・・・・・・・・・・・・。 』



やらかした・・・ orz


とりあえず近くにあったお店の駐車場に停めさせてもらい、
仕事の用事をタクシーと電車で済ませてから、バイクを取りに戻りました。


しかし、そこから先がまたひと仕事。
一番近くのガソリンスタンドを携帯で検索し、バイクを押して向かったまでは良かったが、
500mくらい延々と上り坂。 ・・・・これは死んだ www


あのねぇ、ガス欠でちょっと軽くなってるって言ったって乾燥重量185kgのバイクですよ。
何かの罰ゲームですか。
ってか、休み休みでないと上がれない。

そんなわけで、くそ寒い日なのにガソリンスタンドにたどり付いた頃には
すっかり息が切れ、冬とは思えぬほど汗だくに。

しかも、ようやく満タンにして走り出したと思ったら、
さきほど大量にかいた汗が冷たい風で蒸発して、あっというまに気化熱奪われまくり。
やっとの思いで帰路に着いたのに、今度は寒すぎて死んだ www


「注意力が欠けていると、こういうことになるんだぞ!」 という
芋神様からのありがた~いお告げでした。

       _,.イ~i~
     / 芋}
    /、 ( ゚Д゚)
    |;(ノ 、、i)
   /、、 、;、/
、_,ノ,_UシU
[PR]
by midori_design | 2011-02-26 00:51 | バイクでGO! | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。