整備記録 リアタイヤ交換

17日の日曜日に、注文していたリアタイヤが思ったより早く届いたので、さっそく交換してもらいました。

スポークタイヤの交換は面倒くさいと常々聞いていたので、
当初はどこか店頭でタイヤを買って交換してもらおうかと思っていたが、
M氏からやってやるとの有り難い仰せがあったので、お言葉に甘えて交換して頂くことに。
作業はM氏が予測していたよりも順調に進み、思いのほか苦労せずに交換が終了しました。
さすが整備士、尊敬しますです。ありがたや。

すっかり減って丸坊主になっていたタイヤから
ピカピカの新品タイヤに交換されたビラーゴに乗ってみると、もうこれが快適なことこの上ない。
うお~、タイヤひとつ交換するだけでこうも歴然と乗り味が変わるものか!っと感激しました。
もうルンルンですよ。



そしてタイヤ交換から5日後の金曜日、とある場所で駐車しようとした時に、
足もとの路肩には大量に積もった街路樹の花か種子の殻のようなものが。

表面は乾いていたけれど下層は雨に濡れて泥のようになっていたらしく、
まさしく停車しようとしたその瞬間、濡れた種子殻に取られて突如ズルッとすべるリアタイヤ。
咄嗟に支えようとするも、私の脚の下で虚しく右から左へ流れていく車体。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

自分は倒れなかったけど、車体は見事に滑って、横倒しになりました。


うわぁ・・・・・ (゜∀゜;)  まさかのフルバンク停車・・・


すぐに引き起こして確認したけど、案の定、後ろウィンカーがフェンダーごと曲がってた。
手で出来る範囲でフェンダーごと持ち上げて少し戻したけど、やっぱり歪んでるw
まあビラーゴだからな・・・とおもってふと見たら、

ブレーキレバーの先端が折れてた・・・・・ orz

いや走行には支障ないけどね、ないけどさ・・・・・ またパーツ注文しよ・・・・ (涙
[PR]
by midori_design | 2011-04-23 21:55 | バイクでGO! | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。