B.T

・・・と言っても、BUCK-TICKのことではない。
つーか、いまどきBUCK-TICKなんて言ってわかる人いるのか?


ここ1~2週間ほどで江戸はすっかり暖かくなり、陽のさす日中は
秋冬物のライダースジャケットで動いていると、暑くて汗をかくほどになってきた。
しかし、春物にすると夜寒いので、仕方なく上は秋冬ジャケのままになっている。

一昨日、どうしても汗ばんでしまうため、いつもはSサイズTシャツの私だが
風通しの良いMサイズものが何枚か欲しくなり、出先で待ち時間が空いた隙に近くにあったユニクロへ。
たいして時間もなかったので、パッと見だけで4枚ほど選び、すぐに店を出た。

今日、そのうちの1枚を着て鏡を見た時、はじめて胸にでかでかと書かれた言葉に気がついた。

I CAN PLAY THE PIANO


「わたしはピアノがひけます」ってなんだよ orz

鏡の中から、どこから見ても頭の悪そうなTシャツを来た自分が私を見ていた。

そう、察しの良い方ならもうおわかりだろう。

B.T。 すなわち

BAKA - T shirt

のことである。 ユニクロなんだからU.Tで留めておいてくれりゃいいのに。

いや、めんどくさいからそのまま着て出たけどね・・・
[PR]