こんな小料理屋はいやだ

たまたま入った小料理屋が不愉快だったという話ではない。
何のことかというと、『味ぽんのCM』だ。

先日、何気なくかけっぱなしにしていたTVでふとこのCMを見たのだが、その映像に思わず私は
「いやだよ、こんな小料理屋」と突っ込んでしまった。


そのCMがこちら。


客役の唐沢敏明の前へ出された料理に、
木村多江演ずる着物姿も上品な女将が、にこやかに、実にたおやかな身のこなしで、
カウンター越しに容赦なく、だっぱあああああああ~っと「味ぽん」をぶっかける。


味を期待して入った小料理屋で、もしも注文した料理に
有無を言わさず「味ぽん」をぶっかけられたら、普通ならドン引きである。
というか、ことによっては大ゲンカだ。


・・・つーか、
味ぽんかけて食うんなら家でいいじゃん!



・・・てなわけで、最近個人的にヒットしたCMの話でした。
てか、視聴者がこの結論に至るってことは、
CM制作者側の狙いとしてはきっちり成功してるのかw
[PR]
by midori_design | 2011-08-31 21:45 | 勝手にツッコミアワー | Comments(3)
Commented at 2011-09-25 14:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by midori_design at 2011-10-10 20:04
>おみ。

ありゃありゃ、すまぬ。
ちょいと忙しくてブログ放置しとったら、メッセージに気付くの遅れた。
電話かけてみたけど繋がらなかったよ。残念。
もう帰国の途じゃろうか? まあ、また来なさいよw

ってか、アメリカに戻るのが帰国なのか、母国に帰省するのが帰国なのか。
しかし早いもんだねぇ。
あと数年もすりゃ、日本よりアメリカ生活の方が長くなるんだな。
Commented by おみすけ at 2011-10-23 06:19 x
ちょうど10日に日本を発ちました。3週間半は長いかと思ったけど12年のブランクを埋めるには短すぎたかな。東京にも30時間もいられなかったし。まぁ、また行くよ。

気づかぬうちに切れていたパスポートもできて、ようやく公式に日本人です。日本にいないけど、味ぽんも柚子胡椒も余裕で手に入るので重宝してます。訪日記念でおいらもブログ更新するかな・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。