アイシテイル ト イッテクレ

ああ、何だってこんな時に君は、こうも機嫌が悪いのだろう。
なだめたりすかしたり、思いつくことはいろいろやってみたが、とりつく島もない。
いったい何が気に障ったのか。私の何がいけなかったのか。
確かに最近忙しかったから、無茶もさせたかもしれない。
でも、君は実に手際よく私の仕事をサポートしてくれたじゃないか。
それなのに今日は一体どうしたというのだ。



もしかして具合でも悪いのか。

気はすすまないけれど、ドクターを連れて来る。
外国人だが、この際仕方がない。いないよりはましだろう。

君は相変わらず不機嫌に塞ぎこんだまま。
ドクターも手こずっているようだ。黙々と診察が続く。
時計の針は回り続ける。
いつ終わるとも知れない時間。

何故かふと、昔の同僚が言っていたことを思い出した。
「 iMacの i は、愛人のアイ~♪」 (←Macバカ)

・・・・・・・・・・・アイシテル、アイシテルカラ。
これで元気になるのなら何度でも言うから、どうか機嫌を直してくれ。
iMacじゃないけど、この際G4だとかそんなことはどうでもいい。
頼むから、私をアイシテイルと言ってくれ。



・・・そんなわけでノートン先生、いつになったら診断終わりますか。
(要するに待ち時間ヒマだっただけ)
[PR]
by midori_design | 2005-08-31 20:22 | 勝手にツッコミアワー | Comments(3)
Commented by しば at 2005-09-01 10:47 x
いいねぇ。この文体、タイトルで読ませ、凝った文章で
引き込み、内容の無さで乾いた笑いを誘う。

会室にもそんな、みんなの暇つぶし的ノートが
あったよね。迷作「珊瑚櫛」

「これ、輪樽」

懐かしい・・・。
Commented by ゆりこー at 2005-09-01 13:49 x
うちの愛人(名を芳賀さんという)も調子悪いです。
でも、G4でなくてG3ですが…。しょぼん。
そして、外国人の先生に犯されたのか(!)
ますます調子が悪くなってしまって腹が立っています。
初めてなのに、こんなコメントでごめんなさーい。
Commented by midori_design at 2005-09-02 01:55
>しば。
そ、そうか、いいか? こんな文章でいいのか?
一生デビューできない小説家志望みたいな文体でもええのんか・・・?
(なんだこのオヤジ口調・・・)
ありがとう、なんか勇気付けられた気がする。(ほんとか?笑)
「珊瑚櫛」かぁ。私は確か「避雷湾目取(ひらいわんめどり)」だったと思う。

>ゆりこーさん。
わーい、いらっしゃいませ~♪
こちらではお初ですね、お運びありがとうございます~。
ほ、芳賀さんが外国人の先生に・・・・・
しょっぱなからグッジョブ!
先輩、ナイスコメントです!!(何故かバレー部風味)
OKです、問題ありません。
当ブログにおける突っ込みのお手本のようなコメント
まことにありがとうございます。笑
うちのはちゃんと治療してくれましたけど、
あの先生、時々余計なことしてくれますからね・・・
あ、ゆりこーさんの日記も少しづつ読ませて頂いてますです。
かなりツボです。一気にファンになりました。
次に江戸に行ったときは是非にもデートを申し込ませていただきたいです。笑
ゆりこーさんも蝦夷に来たら、また遊んでくださいましまし~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。