無法地帯

この年の瀬になって、久しぶりに自転車に乗った。
ご近所へのちょっとした用足しには、小回りが利いて駐車場所に困らない自転車がやはり便利だ。

しかし久しぶりに乗ると、バイクとの感覚の違いに今更ながらびっくりする。
乗りながら無意識にニーグリップでバランス取ろうとして、思わず 『うおお』 となった。
いやグリップするとこ無いし!!!
バイクと違って、自転車は実に不安定な乗り物だということを再認識したw

しかしそれ以上に怖いのが、道行く他のチャリダーの存在だ。
特にジジババおばさん(いや私も立派に40のおばさんなんだけども)。
これが、全くと言って良いほど周りを見ていない。
道路交通法ナニソレ、一時停止などもちろんガン無視。

自分もバイクの免許取る前はそうだったんだと思うと大きな事は言えないが、
あまりの無法状態に、もう自転車も許可制にしたらいいのに…と思ってしまった。
でも現実的に自転車許可制は難しいだろうし、
たとえ講習を義務化したとしても、改善するような気がしないのは何故なんだーーーー

あーあ。
せめてサイドミラーつけよう。ショボーン

それにしても、自転車ですらミラーが欲しくなるというのに、
未だにバイクで片側ミラーの奴を見ると本当にげんなりする。
いくら法規的にOKとは言え、個人的には原付でも片側ミラーは嫌だ。
ほんと、近寄りたくないねぇ…。


ところで全然関係ないけど、Facebookってあれmixiと何が違うんだ。
仕組み位は見ておかないとと思って登録はしているが、
mixiといいFacebookといいtwitterといい、どれもこれも性格的にやっぱり向いてないw
根本的なところで相容れないんだよなぁ
[PR]
by midori_design | 2012-12-30 11:40 | ツブ焼き | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。