ニューバージョン

一昨日、池上未来塾9月例会が「フーズカフェ桜香」(南27西13 北海道循環器病院となり)で行われました。
カフェはメンバーのまきさんの会社が企画したお店で、この2日にオープンしたばかり。水中に花の咲いた素敵なフロートキャンドル、いたる所にさり気なく飾られた花々、身体に優しいやわらかな味わいの料理、時間とともにグラスの中で花開く中国茶、残り香とともに楽しむ台湾茶、焼きたてのアップルパイ。ナチュラルなお店のつくりから置いてある小物ひとつに至るまで素敵に優しい雰囲気で、ゆったりとまあるい気持ちになれることでしょう。女性には特にお薦めです。そうそう、千織ねいさんの「ブラシ猫」もしっかりいました。



さておき、何がニューバージョンなのかと申しますと。
えーとですね、お茶を飲み飲みお話してたら、
メンバーがどの有名人に似ているかという話題で盛り上がりまして。
今回わたくし、初めて奥村チヨに似てない!?」って言われました。
これは新しいバージョンです。いや奥村チヨは新しくないけど。
しかし奥村チヨといい千織さんに言われた椎名林檎といい、
やっぱりワタシ、こういう路線なんでしょうか。笑
(そりゃ聖子か明菜かどっちかって言われたら間違いなく明菜路線だし、まして菅野美穂のような清清しさは微塵も持ち合わせていないという自負はありますが・・・)
[PR]
by midori_design | 2005-09-11 23:22 | 勝手にツッコミアワー | Comments(11)
Commented by kaz-105 at 2005-09-12 13:02
「こういう路線らんでしょうか。」って、どういう路線でしょ・・・?
いやぁ、いろいろ想像できて、楽しいなぁ。
チオリン情報とも合わせると、オジサンの空想はどんどん広がっていくんですけど。笑
Commented by midori_design at 2005-09-12 23:34
いや、なんですか、こう、
白か黒かって言われたら間違いなく黒、みたいな・・・・
えー、ちなみに空想していただくのは一向に構いませんが、
実物、エスカップ飲みますから。
昔、オヤジの芝居友達から「お前にはこれが似合うよ」って
「ワンカップ」与えられたことありますから。
以前事務所にいたディレクターのKさんから「はい、これ。」って
何故か「マタギ」の本、貸してもらっちゃいましたから。
・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・く、空想だけでお楽しみください。
Commented by kaz-105 at 2005-09-13 03:53
あのね、midoriさん、いいコト教えてあげる。
オジサンねぇ、かぁなりぃ「正しく」空想してると思うよ。。。。。笑
(って、どこが「いいコト」やねん!爆)
Commented by show at 2005-09-14 07:19 x
犬猫でいえば猫
おっさんおばはんでいえばおっさん
扇風機かクーラーなら扇風機
ベータかVHSならベータ
幕末志士なら高杉晋作
アルファロメオにたとえるならアルフェッタ
デニーズならオニオングラタンスープ
お菓子ならルマンド

ってところかな?
Commented by kaz-105 at 2005-09-14 14:21
「アルファロメオにたとえるならアルフェッタ」って、あぁた最高の誉めコトバじゃないですか!
Commented by midori_design at 2005-09-15 02:01
こんばんは。 ルマンド・平岩です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
またマニアックなもの引き合いに持ってきたね・・・
いや確かに、ポッキーやジャイアントカプリコではないことは認めます。

え、誉め言葉? そうなの?(←車オンチ)
やったー!ありがとう、show!!(←単純)

でも良かったー、「ボンタンアメ」とか「兵六餅」とか「ねるねるねるね」※とかじゃなくて。

※→ http://images.google.co.jp/images?q=%E3%81%AD%E3%82%8B%E3%81%AD%E3%82%8B%E3%81%AD%E3%82%8B%E3%81%AD&hl=ja&lr=&rls=GGLD,GGLD:2005-14,GGLD:ja&sa=N&tab=wi
Commented by midori_design at 2005-09-17 08:22
しかし、冷静に考えれば考えるほど
これって誉め言葉か・・・・・?

要は、マニア向けって言いたいんじゃないの・・・?笑
Commented by kaz-105 at 2005-09-17 19:27
いえ、マニア向けだろうが一般向けだろうが、
誰が何と言おうと、誉めコトバです!(きっぱり!)

(こういうのを、ヲタク的コダワリと言うのだろうか・・・)
Commented by midori_design at 2005-09-17 22:11
ヲタク・・・さようですか・・・・
KAZUさんは、ヲタクだったとですか・・・

いいや、いいのだ。ここに来ている人はきっと、
ある意味みんなヲタクにちがいない。(きっぱり!笑)
Commented by chiorin at 2005-09-22 19:56 x
わたくす、同じ場で「杉田かおるに似てない?(目が)」と言われた者です。
これって誉めコトバですか。誉めコトバですよねぇっ?!
(てかさ、我々をこう評した小6さんのセンスよね問題は)
Commented by midori_design at 2005-09-22 21:43
いや、ここで本当に書きたかったのは
勿論コロクさんご本人のネタですよ。
でも大手企業の絡んだ話だけに書くにも書けず。。。。
でも、2ちゃんで顔写真が流れてると聞いて
「自分の顔写真が流れてること」よりも「どの顔写真が流れてるか」を
心配して真っ先に調べたという小6さん。面白すぎです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。