クレイジー

d0033422_14364260.jpg

なんだ自分の事かい?って感じのタイトルですが、新しいブーツを買ったんですよ。
バイクにも普段履きにもできるものを探していたが、今回はあえて黒とかじゃなく「クレイジーホース」。
シフトペダルで靴に傷がつくので、ちゃんとシフトガードがついている事がポイントだった。
オイルレザーだから皮質は柔らかくて、はじめから思いのほか履きやすい。
サイズというか形が足に合っているのもあるだろうが、1週間履いて靴擦れなし。
履いてしまえば、ゴツイ見た目よりも軽く感じるところもいい。
高級品という程の物ではないけれど、軍用品メーカーでもあるAVIREX社製なので、作りはそれなりにしっかりしている。

但しサイズ表記が明らかにおかしくて、はじめJPNサイズ23cm表記の物を注文したら、2サイズ位大きかったwww
US物のサイズ表記ってほんといい加減なもので、事前調査でこのブーツは大き目だとは知っていたが、どう考えても25cm位あるので返品。
ブーツやスニーカーは少し余裕をもって23.5cm、ものによっては24cmを選ぶこともあるにはあるが、いくらなんでも大きすぎw
JPNサイズ22cm表記の在庫取り扱いがある店を探して、再注文したのが今回のブツ。
それでも、日本メーカー製の24cmのスニーカー用中敷きがカットせずにぴったり入ったw

一度オイルを塗ったら、いい感じになった。これから手入れする時に時々塗ってやろう。
たまにこういう買い物はいいね。
[PR]
by midori_design | 2013-04-26 14:25 | つれづれ時録