つか

今日、カフェ・アカジョーの店主夫妻と話していて思い出したので書いておこう。
かつて私は、自分の名に関わるひとつの企画を考えたことがある。

ズバリその企てとは「塚さんという男性を探して結婚しよう企画」

理由は簡単だ。もしも首尾よく塚さんと結婚できたあかつきには、私の名は

つかみどり

やたら景気がよさそうです。なによりも笑いがとれます。(なんでそこが主眼なんだ・・・)
ちなみに、余談ではあるが「金塚さん」ならばなお可。

いや、可も不可もなにも、それ以前にあらゆる意味で企画倒れだったわけですが。(笑
[PR]
by midori_design | 2005-09-28 22:41 | 勝手にツッコミアワー | Comments(4)
Commented by おいけあんおいら at 2005-09-29 08:02 x
・「つかみどり(掴み取り)」 努力して手に入れる  ← これもいいけど
・「ふかみどり(深みどり)」 情の深い ”みどり”さん  ← ピッタリだー!

・・こりゃー「ふかみどり(深み推り?ふか読み?)」 ・・ 
   ↑
いえいえ しっかり ”つかみどり”
Commented by taka at 2005-09-29 11:27 x
はじめまして。
いつもchiori姉さんとこからきて、こっそり読んでます。

ちょっと惜しいのですが。。。

自分は「塚本」です(笑)

スミマセン。それだけです。
Commented by midori_design at 2005-09-29 23:05
>おいけ父さん。
いつもこんなムスメに褒め言葉をありがとう!
うーん、秋の京都に行きたいなぁー。
いつかきっと父さんに会いに行きますね!
その時までに、骨董市で手に入れたあの「ふかみどり」の着物を
自分で着られるように練習しようっと。よし、着るぞ!

>takaさん。
お、惜しい!!ニアピンだったのに!!
さ、逆立ちして「本塚」と言い張るというのはどうですかっ!?
(自らおやじ爆弾にて玉砕)
ハッ・・・・す、すみません、改めて。
はじめまして、ようこそお越しくださいました。
いや、お越しいただいてます・・・?
常連さん以外にも読んでくださる方がいるなんて、
なんだかとても励みになりますねー、わーい。
え、いやそんな、こっそりだなんてっ。
大手を振って読みにいらしてください。(笑
でも、おおっぴらにここ読んでるなんて自慢できないか・・・汗
Commented by しべ at 2005-10-02 18:50 x
「玉塚さん」っていないすかね?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。