トリ

少し前から、ものすごくものすごくものすごく
気になっていることがある。

いつも通勤や客先への行き帰りで
札幌駅と事務所の間を歩く約20分の道すがら、
H大植物園の脇を通るのだが。

昨年の台風で木々が随分倒れてしまい、
以来ここの景色はかなり様変わりしてしまった。
以前はもっと暗く鬱蒼としていたのだが、
すっかり間引きされたようになって日当たりが良くなり、
下草の繁茂する場所が増えたのだ。
台風でなぎ倒された木々のあおりをくって、
柵の間から歩道側に頭をはみ出させたままの草花もある。
柵越しに手を差し入れれば、いとも簡単に中の植物に手が届く。
野草の花なんかも咲いて、ちょっとした花畑のようになっている個所もある。

・・・・・・その花畑が問題なのだ。

だって、どう見てもトリカブトなんだもん。

植物園なんだから誰か気付けよ・・・・・
札幌のど真ん中で、トリカブト採り放題だよ・・・・・




速報!! ----------------------------------------------------

d0033422_2385418.jpgかっ、Kazu兄さん!!

トリマシタ!!

Kazu兄さん、撮りましたぜ!!

あっ、す、すみません、アニキ!!
つ、次はちゃんと採りに行きます、じ、自分、ちょっとビビりました!
あ、で、どうやってアニキんとこに届ければいいんで?
[PR]