眠いんだけど忘れないうちにどうしても書いておきたい。
先日のM氏による誤入力が激しくおもしろかった。

正)心配ご無用 → 誤)心配ゴム王

今年度見てきた(又はやらかした)数々の誤入力の中では、
間違いなくこれがキングに違いない。
[PR]
by midori_design | 2005-10-08 02:42 | 勝手にツッコミアワー | Comments(6)
Commented by おいら at 2005-10-08 22:58 x
あはは・  おもしろい話ですね (この種の話が 大好きです)

”心配護謨様!” と 誤変換されてもよかったかな

「護謨(ごむ)」と「護摩(誤魔 ごま)」 こんな漢字がありましたね

「しんぱいごむよー」という言葉は
伸びたり縮んだり 脅したりなだめたり 褒めたりけなしたり
”しんぱーいあらへんよー” ”むにゃむにゃごにゃごにゃ” ごまかすさま(様子)でしょうね
Commented by midori_design at 2005-10-09 12:02
おもしろいでしょ~
王っていうあたりがかなりいいです。笑

あ、今見たら私の文も変ですね。
間違いなく~違いないって、ダブってた・・・
Commented by K嬢 at 2005-10-09 19:45 x
これ、わかるわ~(;・∀・)
私も職場で「未対応」が「見たい王」で変換された時、笑いをこらえるのが大変だったっす。
だってその瞬間に、「なんでも見たがり☆見たい王」という新キャラが脳内に姿カタチをもって現れるんだもの~
「王」は反則ワード(?)です。
Commented by midori_design at 2005-10-11 23:31
そうでしょ~ 王、無敵だよね~。。。
見たい王、なんかかわいい・・・
壁から覗いてそう・・・
Commented by おみすけ at 2005-10-24 11:51 x
ん~、2枚重ねだね。
Commented by midori_design at 2005-10-26 22:04
なおさら危ないんじゃないの?
王だからどうでもいいけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。