フォーティーワン アイスクリーム

どこかで聞いたことのあるような名前だが、ちょっと多めな点はご容赦頂きたい。
毎度の事ながらわかりにくい前フリではあるが、本日は私の41回目の誕生日である。もうすぐ終わるけど。

まあそんなわけで、一応毎年高齢いや恒例であることだし、ここは何か一筆書いておかねばならんだろうと思ったわけだが、さあ困ったことに今回の誕生日に関しては、どういうわけだか何の実感も感慨もない。笑
ここまで感情の起伏のない平坦な誕生日というのは、随分久しぶりのことだ。

平坦と書いた文字の通り、特に嬉しい気持ちも暗い感情もなく、ただただフラットな心持ちなのが我ながら面白い。
前回40歳の誕生日は、区切りのよい節目の年だった事と自分にとっての最大の転換期と重なっていた事が相まり、色々と思うところがあったし感慨深さもあったのだが、どうやらその反動が今年に来たようだ。

実は今日の未明に、折角だし何か小さなもので良いから自分のために買ってみようかと思いたち、明け方までネットであれこれ物色してみたのだが、まあこれが全くと言って良いほど何も思いつかなかったのだった。
必要だから買う物、近いうちに買わなければならない物は山ほど、実に予算が全く足りないほどあるのだが、純粋に自分の欲を満たすためだけに欲しい物というのを、最近は全く考えていなかった事に気が付いた。
裏返すとたぶん、現時点での自分の事については、(小さな)物質的な意味では概ね満足しているという事なんだろう。
大きなものはまあ、いくらでも欲しいものは出てくるからね。その辺はホレ、先立つもんがないと話にならないわけで。笑


………つって、書いてたら終わっちゃったよ誕生日www


てなもんで、まあ何にもしないってのもアレなんで、せめて冷凍庫に買い置きしてたアイスクリームくらいは食べておくか、ってことなんで今日はこの辺で。もぐもぐ。
[PR]
by midori_design | 2013-08-23 00:07 | つれづれ時録 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。