季節はずれは

d0033422_21142674.jpg買い時でもある。
昨日立ち寄ったショッピングモールで偶然、小さな和装小物市が催されていた。ちりめんの鼻緒がかわいい下駄を2足、迷わず購入。
1足1,050円也。
奥の木目のはサンダルタイプなので、かわいい上に足にフィットして履きやすい。
少し季節はずれではあるけれど、厚手の足袋ソックスとならこの時期でも履いて歩けそう。
[PR]
by midori_design | 2005-10-24 21:13 | 和もの生活 | Comments(2)
Commented by おいら at 2005-10-26 08:01 x
少し季節はずれ?

「高下駄」「つまかわ」
”雪道や 「二の字 二の字」の下駄の跡”

新雪に 若い女性がつけたらしい 細い歯(下駄の歯)の跡 ひとすじ!
 おお!風情がありますネ 
Commented by midori_design at 2005-10-26 22:07
うーん、きれいな絵ですね!

そっかー、高下駄なら雪でも履けますよね。
でも北海道の雪は深いから、ちょいとつらいかも・・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。