庭で採れた

d0033422_0371168.jpg
林檎をかじりながら、新しいソフトのインストール。
市販の林檎にはない酸味がうれしい父の力作。
甘い林檎よりずっと旨い。
[PR]
by midori_design | 2005-11-03 00:37 | Comments(6)
Commented by kaz-105 at 2005-11-03 12:01
「酸味が嬉しい父の力作」なんて、
お父さんはどんな新しいソフトを開発したんだろうと思ったら、
食ってる本当の林檎の話ね。
画面よくみれば「林檎」じゃなく「窓」だし。
Commented by midori_design at 2005-11-03 12:56
ひょひょひょひょw
そうなんです、モニタ1台で窓も林檎も使ってます。

父が新しいソフトの開発・・・笑
でも、父は現在77歳、日頃はPCでゲームをやる程度ですが、
実は55歳も過ぎてから独学でSEになった人です。
割と最近までデータベースの勉強しようかなと真剣に考えてました。
今からやって何を開発する気だったのか知りませんが、
わが父ながら天晴れな人です。笑
Commented by おいけあんおいら at 2005-11-05 20:38 x
こんにちは

”おおきなりんごを ひとかぶり!”
みどりさんは 大きな口ですね

かずさんが おっしゃってる「窓」とは なんのこっちゃ?
みどりさんのPCのOSは 「まつきん」でしたよね (「窓」と ちゃうんでしょ?)
それから お父様が 「SE」をって何ですか これも教えてください

今日の京都は 申し分の無い「秋日和」 
おっかあお出かけ おいら留守番してた

ではでは 
Commented by midori_design at 2005-11-05 21:15
おいけ父さん、いらっしゃい!
窓=うぃんどう=Windowsのことでございます!
apple社の「林檎」に対し、
マイクロソフト社の「窓」というわけでござる。
社名と商品名なので厳密な対比ではないですが、
細かいことは気にしないで下さい。笑
でも「まつきん」っていうのもいいですね。
「まつきんサンバ」みたいな感じでどうかな。
それとも「マツキヨ」の親戚とか。笑

それから、SEとは「システムエンジニア」のことです。
経理や在庫管理など様々なシステムの開発と
プログラミングをしておりました。
退職後も趣味で様々な技術の勉強していたようですよ。

また遊びにいらしてくださいね~。
Commented by chiori66 at 2005-11-06 13:51
55過ぎてから独学でSE・・・みどパパ、すげー!
80過ぎてからMacでグラフィックに目覚めたおじいちゃんが以前展覧会やってたけど、
よく見せてもらったプリンタ用紙じゃなくてカレンダーの裏でした。
Commented by midori_design at 2005-11-06 21:24
カレンダー裏じいちゃん、萌え。
そういうの大好きです。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。