キモノデビュー

d0033422_154912.jpg昨日の晩はインターネットと着物の本とに首っ引きで、一夜漬けのやっつけ着付け勉強。
初めてのくせに無謀にも袋帯でお太鼓にチャレンジし、悪戦苦闘の末に我流の手順を加えることでなんとかクリア。

そして今日の川甚本店での未来塾11月例会にて、晴れて着物デビューに成功!
ベテランのお姐さんたちのお座敷芸も堪能し、すっかり満足です。残念ながら携帯を持っていくのを忘れて芸者さんの写真は撮れなかったけど、それでも今回みたいな席に着物で行けて本当に良かった!一晩かけて練習した甲斐がありました。

帰ってきたところで、せっかくなので鏡に映して携帯でパチリ。 あと2、3回も着ればきっと要領も良くなるでしょう。 そうだ、これから休みごとにキモノを着ることにしようかな。どんどん着て、普段着にしてしまおう。

うーん、とりあえず眠い。 今日のところはおやすみなさ~い。。。
[PR]
by midori_design | 2005-11-18 02:08 | 和もの生活 | Comments(8)
Commented by かんたろ at 2005-11-19 01:05 x
かっこえー!
すてき すてき
しかも休みごとにキモノ着て普段着にするっていうのが
粋!
すてきだわー みどりねーさん!パチパチパチパチ!
Commented by midori_design at 2005-11-19 15:17
かんたろさん、ありがとー!
そういえば初書き込みやねー、いらっしゃいましー。うふうふ。
でも、かんたろさんは私よりずっと肌の色が白いし、
髪も黒いからキモノ似合うよ、きっと!
いつか世田谷のボロ市に一緒に行こうねーーー。
その時はまた案内よろしくです。
Commented by おいけあん at 2005-11-20 23:26 x
「かわいい清楚な写真」を有難う
”黒地”の着物が印象的です  とても”似合っている”とおもう・・
私に”こんな娘”がいるんだと思うと嬉しいです
おっかあともども喜んでいます
Commented by midori_design at 2005-11-21 21:28
あれあれ
「かわいい」「清楚」だなんて、私の実物を知る友人連中からは
決して聞くことの出来ない貴重な言葉(笑)を頂いてしまって、
不束者の娘はちょっと照れてしまいましたよー。
おいけ父さん、お褒めの言葉をありがとう!
京のおっかさまにもどうぞよろしくお伝えください。
いつか京都にも必ず遊びに行きますね。
その時はキモノの話やお薦めのお店など、
たくさん教えてくださいね!
Commented by もんつっつ at 2005-11-23 01:01 x
初コメントです。でもお久しぶりです。
すごうく素敵。かわいい!
お太鼓私はまだできません。
アカジョーさん行ってきましたよ。
ボジョレーがとってもおいしかったです。
Commented by midori_design at 2005-11-23 22:32
あららっ
もんつっつさん、いらっしゃいましー。
書き込みありがとうございます。
予定通りアカジョーさんに行かれたのですね。
店主のちぃさんからも聞きましたよ。
私は19日の土曜日にやっと行くことができました。
キモノのサービスデーではなかったけれど、
折角なのでしっかりキモノで行ってきました。
次にアカジョーさんに行かれる時は教えてくださいね。
ぜひぜひ、ご一緒にお茶致しましょう!
Commented by もんつっつ at 2005-11-24 01:05 x
わーい。嬉しいです。是非。
次までにお太鼓していこう。
キモノって凄いですね。大分前に行ったのに覚えていてくれて嬉しかったです。クレームブリュレ最高です。アコーディオンを弾いてくれた方が居て、凄く癒されましたー。
Commented by midori_design at 2005-11-24 20:58
あー、ちぃさんの作るブリュレはおいしいよねーーー。
思わずアメリみたいに、こんがり焼けた砂糖の表面を
スプーンでパシパシたたいちゃうよねー。
んー、しあわせー♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。