男たるもの

事務所を辞める準備のためデータ整理をしていて思い出した。

うちの事務所で毎年制作しているゴルフのマナー啓発ポスターがある。
ゴルフ場オープン時期にあわせて3種類作り、
それぞれのポスター下のスペースには
ゴルフ用品メーカーなどの広告を入れる仕様だ。



今年の春先も、東京から送られてきた
某大手ゴルフ用品メーカーの広告データが事務所に届いた。

力強くスウィングする男性の後ろ姿を大きくとらえ、
スピード感と迫力のある写真を使用した、ゴルフボールの広告だ。
そして、わざわざ力強い筆書きの文字で堂々と書かれたコピー。
曰く

「男は飛距離だ。」

・・・・・だそうです。

(コピーライターは絶対に狙っているとわかっていつつも笑っちまった私)
[PR]
by midori_design | 2005-11-19 15:38 | 勝手にツッコミアワー | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。