三つ巴+一匹

d0033422_1040336.jpg

データを整理していたらこんなのが出てきた。2003年10月撮影。
巴って言うか、猫団子三兄弟(古!)と一匹だね。

左からチワワの「アキ」、黒猫「かえで」、長老白猫「モモ」、サビ猫「チョコ」
いちばんでかい黒猫「かえで」は、猫どもの中では一番若い兄弟の一匹だったのですが、ある日家に帰ったらストーブの前で眠るように息を引き取っていました。原因は不明。でかいけどかわいいやつでした。ちょっと思い出しちゃうなぁ。
一緒に捨てられていた兄弟のかたわれ、白猫「もみじ」は元気だよ。
[PR]
by midori_design | 2006-01-20 10:55 | つれづれ時録 | Comments(5)
Commented by もんつっつ at 2006-01-21 00:05 x
かわいい!
動物好きなんですね。みんな色が違うんですね。
うちの実家、ムツゴロウさんちみたいになってるんで動物と戯れるのが楽しみの一つです。
よーし、よしよしって。
Commented by midori_design at 2006-01-21 11:27
>もんつっつさん。
そーなんですよ、みんなバラバラなんです。
上記以外に、あと三毛ペルシャ系の「たんぽぽ」
グレーペルシャ系「すみれ」、外犬のシェルティ「チェリー」がいて、
総勢猫5匹と犬2匹です。これでもここ2年で2匹減ったんだけど。
アキとたんぽぽ以外、みんな捨てられてた子です。なんだかなあ。
こんな家のおかげで、私は子供の頃、
大きくなったらムツゴロウさんとこに行くんだと固く信じていました。笑
Commented by もんつ at 2006-01-23 00:45 x
うちは酪農家なんです。
幼少の頃から、何故かネコが一匹は牛舎に住みついており、今は何故か
30匹くらい居ます。ある意味怖いですが、かわいいですよ。
後は、牛とウサギと馬とチャボと烏骨鶏がいます。
私はネコと仔牛が大好きです。
Commented by midori_design at 2006-01-23 02:03
おおー、酪農家さんでしたか!そりゃ本物だ、すんばらしい!
猫もわさわさ、わくわく動物ランド(古!!)だー、いいなー。

私、小学校上がる半年前まで父の転勤で中標津にいたんですよ。
当時の家の前がやっぱり牧場でした。
仔牛、可愛いですよね。あの青っぽいうるんだ瞳が好き。
幼少の私は「仔牛飼いたい、買ってくれ」と親を困らせたらしいです。笑
リアルで飼ってるもんつっつさんのご両親、尊敬。
Commented at 2006-01-24 00:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。