もと子さんに誘われて、ハードな仕事の息抜きにと
生まれて始めて呉服屋さんの新年会に。
ここの若旦那がお茶の青年部員で、もと子さんとお友達、というつながりで
誘われるがままわけもわからず、のこのこ全日空ホテルへ。
会費は2千円也。
この金額でこのお食事内容ならば、お店は絶対にモト取れてないよな、などと思いつつ
ちゃっかり美味しく戴いていると、おもむろに始まったビンゴ大会。




・・・・・そこで、いきなり一番のりでビンゴをゲット。

29万4千円のコート(洋装用)、当たりますた。

とっさに「ヤフオク(で売り飛ばす)か!?」

と思った私は人間失格ですか。


だって普段3千円位の服しか着てないのに、どうすんだよこれ・・・・・・?(汁

つーか、いつも私が買う着物は古着で、仕入れ先は古着物屋さんか骨董市かヤフオク。
きちんとした呉服屋さんにはまだ行ったことも買ったこともないのに・・・
初めて来て、たった2千円の会費で、こんなんもらってええんかーーー!!

と、うろたえている間にも、ジャンケン大会が始まる。
呉服屋の店員さんを相手に全員一斉に出して、勝った人だけが残る方式。
そして、残った6人対店員さんでジャンケンぽん。
「はーい、チョキの人だけ立ってくださーい」

・・・・・え、私・・・・・?

中華料理お食事券2名様分と、愛媛みかんゲット。



やばい、今年、マジでなんかあるかも・・・!!

やっぱり、宝くじ買っときます。

でも「あきらめなさい」とも言われたしなぁ、ブツブツ・・・(1月9日「初釜」参照)


追記。
帰ってきて品質表示を見ると、シルク100%にロリスの毛皮だそうです。
・・・着るものにこんなにお金かけるなんてありえません。(平民)
だいたいロリスって、そんなもの毛皮に使うなんて初めて聞いたよ!!
あんな小動物から毛皮とらなくってもいいじゃん・・・ううう・・・(涙)

しかし、改めてこうやって書くと、まるで八百長みたいな話だね。(笑
とても信頼のある呉服屋さんですよ、念のため。
[PR]
by midori_design | 2006-02-05 18:55 | Comments(6)
Commented by chiori66 at 2006-02-05 23:24
ひょえ〜〜!すごい、あたりまくり!祭りだ、祭りだ!わっしょい、わっしょい!
ぜったい「宝くじ」買うべきよっ!
…でも何を「あきらめる」ことになるのだろう…。

ちなみに『ロリス』ってどんな動物?「ろりす」? 「くちりす」??
乞、コートの写真アップ!
Commented by kusare_ama at 2006-02-05 23:50 x
お邪魔いたします。くされでございます。

まーつりだまつりだまつりだ強運まーつーりーですね。
「あきらめなさい」
・・・運を追うのはあきらめ、待ち続けるとがっぽがっぽってことなのかなぁ。でもこのままやりすごすのももったいない気が・・・。


Commented by whitececile at 2006-02-06 11:46
はじめまして♪
この呉服屋さんの・・・
すごい!すばらしいですね♪
ていうか、羨ましい~~。
どうしたら、そんなに強くなれるのかしら^^

猫ちゃんもかわいいなぁ。
また寄らせていただいてよろしいですか?
Commented by おいけあんおいら at 2006-02-06 11:56 x
やったー やったー

みどりさん 初夢に(2月4日立春の)「宝船絵」を 枕の下に敷いて寝ましたね!  ね! ね!  
いい「初夢」だったから 「ラッキー」なことが連続したのでしょうね

こんなときこそ 有頂天にならないで しっかりと 今以上に”丁寧な仕事”を続けてください
(なんていいながら おいらも笑みがこぼれるーー) 
Commented by midori_design at 2006-02-06 14:37
>ちおねえさん。
ほひょ~~~!!やばいです、なんか当たっちゃってます!
ブツの写真、あぷしました!!
シェイプがちょっとおばさん風味です。笑

>くされさん。
わ~、いらっしゃいまし!
サブちゃんもビックリのお祭り状態ですわ!
で、でも、もしかして、いろいろ当たるけど
「宝くじはあきらめなさい」だったりして。
ぎゃーーーーー!
Commented by midori_design at 2006-02-06 14:38
>whitececileさん。
はじめまして、こんな辺鄙なところに
ようこそいらっしゃいました!
なんのおもてなしもできませんが(仕事で度々更新も滞りがち)、
どうぞどうぞ、もちろんいつでもおいでください!
新たなお客様がいらっしゃってくださって嬉しいです。
whitececileさんのブログも、まだ少しですけど拝見いたしました。
陶芸や手芸、いろいろなことをされているのですね。すてきーー。
猫にゃんもらぶりー♪
私のほうこそ、これから時々お邪魔させていただきますね。
どうぞよろしくおねがいします。

>おいけ父さん。
わーいわーい! 何の夢見たか覚えてないけど(笑)、
きっといい夢だったんだーー!
い、いかん、そうですね、勝って兜の緒を締めねばっ。
さっ、出かける準備をしなくては!
仕事の打ち合わせに行ってきまーす。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。