もと子さんに誘われて、ハードな仕事の息抜きにと
生まれて始めて呉服屋さんの新年会に。
ここの若旦那がお茶の青年部員で、もと子さんとお友達、というつながりで
誘われるがままわけもわからず、のこのこ全日空ホテルへ。
会費は2千円也。
この金額でこのお食事内容ならば、お店は絶対にモト取れてないよな、などと思いつつ
ちゃっかり美味しく戴いていると、おもむろに始まったビンゴ大会。




・・・・・そこで、いきなり一番のりでビンゴをゲット。

29万4千円のコート(洋装用)、当たりますた。

とっさに「ヤフオク(で売り飛ばす)か!?」

と思った私は人間失格ですか。


だって普段3千円位の服しか着てないのに、どうすんだよこれ・・・・・・?(汁

つーか、いつも私が買う着物は古着で、仕入れ先は古着物屋さんか骨董市かヤフオク。
きちんとした呉服屋さんにはまだ行ったことも買ったこともないのに・・・
初めて来て、たった2千円の会費で、こんなんもらってええんかーーー!!

と、うろたえている間にも、ジャンケン大会が始まる。
呉服屋の店員さんを相手に全員一斉に出して、勝った人だけが残る方式。
そして、残った6人対店員さんでジャンケンぽん。
「はーい、チョキの人だけ立ってくださーい」

・・・・・え、私・・・・・?

中華料理お食事券2名様分と、愛媛みかんゲット。



やばい、今年、マジでなんかあるかも・・・!!

やっぱり、宝くじ買っときます。

でも「あきらめなさい」とも言われたしなぁ、ブツブツ・・・(1月9日「初釜」参照)


追記。
帰ってきて品質表示を見ると、シルク100%にロリスの毛皮だそうです。
・・・着るものにこんなにお金かけるなんてありえません。(平民)
だいたいロリスって、そんなもの毛皮に使うなんて初めて聞いたよ!!
あんな小動物から毛皮とらなくってもいいじゃん・・・ううう・・・(涙)

しかし、改めてこうやって書くと、まるで八百長みたいな話だね。(笑
とても信頼のある呉服屋さんですよ、念のため。
[PR]
by midori_design | 2006-02-05 18:55