情報求ム!!!

ネットのデザイナー友達、かんたろさんの危機!!

捨てる神あれば、拾う神はいるのか?

なんですとぉー~~ぅ、展示会直前に会場側がキャンセル!?
ありえん!! 失礼じゃ!!




しかし、怒ってばかりいてもかんたろさんの手助けにはなりません。
そこで、ここにいらっしゃる方々の中で、

東京(2月が限界?)または札幌(雪のある間)で

1週間~1ヶ月間、モビール展の会場として貸してくれそうな

広めのカフェ又はバー


の情報がありましたらお願いします!!

テーマが”冬の森”だから、白っぽい壁の方がいいかな?
それともウッディな作りに窓から北海道の雪景色?
インスピレーションにピンと来た方、是非ぜひ情報提供くださいませ。
宜しくお願いします!
[PR]
by midori_design | 2006-02-07 00:25 | Comments(9)
Commented by midori_design at 2006-02-08 02:18
んーーー、この情報だけじゃ難しいかなぁ。
自慢じゃないけど、デザイン関係の知り合い少ないしなー。笑
高校時代の友人でクリエイティブ・アート系って
ほとんどいないものねぇ。

こんな素敵なカフェがあるんだけど、試しに聞くだけ聞いてみたら?・・・的な情報でかまわないので、小さな情報でもありましたらぜひぜひ。
私の行く所ってたいがい、店内が暗めなんですよ・・・(汗
Commented by kaz-105 at 2006-02-08 03:24
「カフェ&ギャラリー」で検索すれば、いくつもヒットするとは思うんだけど、場所代がいくらかってのと、希望の日程で空いてるかってのが、問題だねぇ。
あいにくオイラは「外でお茶するくらいなら、ウチに戻って飲む!」っていうケチケチ生活者だし、そういうお店、知らないのよねぇ。
Commented by しば at 2006-02-08 16:49 x
うーん、百貨店のスペースでは駄目?
催事場はさすがに埋まっちゃってるけど。
どれくらいの面積が必要なんだろ。
売場の一部とかでもいいのかな、
実現するには
かなり、時間はかかっちゃいそうですけど、
しかも、テーマが冬の森だとすると、
既に春の販促やっている中では
難しいかな。
Commented by K at 2006-02-08 17:30 x
初めまして、札幌に住む者です。
日記を拝見して、お役に立つかわかりませんが
このようなページを見つけたのでリンクしておきます。

http://www.city.sapporo.jp/shimin/bunka/gallery/sisetu_itiran.html

展示会無事できるといいですね。
Commented by midori_design at 2006-02-08 21:20
わー、皆さん有難うございます。

>Kazu兄さん。
うーん、そうですねぇ。札幌でも検索してみます。
できれば自分が行ったことのあるお店の方が
安心して薦められるとは思うんですけどねー。
ってか、Kazu兄さんの場合は「ケチケチ生活者」ってより
家で飲んだほうが美味しいからなんじゃないんですかー?
そんじょそこらで飲み食いするより、
Kazuさんちのほうがだんぜんおいしそうだもん。

>しば。
おー、さすが百貨店勤務。ありがとう。
うーん、きっとモビールという作品の雰囲気とテーマ、
「カフェかバーで」という製作者さん達の意図を考えると、
百貨店さんの空気感とはちょっと違うかもしれないね。
でも提案してくれてさんきゅー、感謝感謝!

>Kさん。
はじめまして、ようこそおいでくださいました。
ご丁寧にギャラリー情報をありがとうございます!
改めて調べてみると、とても参考になりますね。
・・・SOSOカフェって貸し出し料金こんなに高かったんだ・・・。
(クリエイティブ系なのに一度も行ったことがありません)

応援有難うございます、私も無事開催できることを願ってます。
Commented by midori_design at 2006-02-09 20:55
速報!
今日かんたろさんから連絡があり、無事、展示会場が決まったそうです!
麻布十番のお店で2/28から3/14までの2週間、とのこと。
詳細が決まったらここでもお知らせします。
情報を提供してくださった皆さん、ありがとうございました!
Commented by かんたろ at 2006-02-09 21:14 x
みどりさんの御好意でBLOGに記事を書いていただいていたのは知っておりました。
ぜんぜん見ず知らずの かんたろを
心配してコメントを残してくださった皆々様
どうもありがとうございます。
このモビールキャラバンという企画は
東京から北海道にも行くはずでした
しかし 北海道出身の作家さんが途中で参加できなくなったため
北海道巡回予定自体がなくなってしまいました。
ですから東京でしか展示しないのですが
2月7日の時点で こんなに近々になってから お店の都合で作品も見ないで断ってくるひどいカフェギャラリーだったので
慌てて探しました。

動きが早かったため 中止になることなく
麻布十番のお店で展示する運びになりました。

まだ展示日と場所だけしかきまっておらず
詳しい内容につきましては まだなにも決まっておりません
こちらとしては 止ってしまった作業を再び動きだしに向けて動いておりますので
ひきつづき応援よろしくお願いいたします。
また いろいろ考えてくださってありがとうございました
いつか 北海道での展示もかならずやりますので御期待ください。
ありがとう ございました
Commented by かんたろ at 2006-02-09 21:25 x
みなさんにお返事〜
>みどりさん
おいらの行動力も恐ろしいとおもうけど みどりさんの行動力もすごいですよね いつも感服します。
そしてやさしい心遣い どうもありがとう。
才色兼備かねそなえた みどりさんに 感謝!

>kaz-105さん
おいらも最近忙しくて すてきなカフェに足をはこんだりしてなかった罰があたりました。 いたたたた罰当たりすぎ
ときにはカフェもいいですよね。
でも一番なごめるのはやっぱりお家ですよね!

>しばさん
百貨店の催し物売り場って一度展示してみたいです
なんか空気がとても面白いと思うから
そんな楽しい話があったら今度是非
個展でお願いします。 グループ展だと統率とれない部分多いですもんね
今回は時間的に余裕がなかったのでしょうがなかったのですが


>Kさん
サッポロの詳しい情報 どうもありがとうございます
非常に参考になりました。
いつか またいつか かならずサッポロで展示したいです。
そのときにまた参考にいたしますので。
どうもありがとうございました。
Commented by midori_design at 2006-02-09 22:20
おっとっと、こんなに丁寧なお礼を書いてくださるなんて!
かんたろさんたらもー、私に気なんか使ってないで、モビール作りに集中しなさい。
って、ウソウソ。ウソだってば。(笑
書き込んでくれてありがとう、ほんとに良かったね。
トラブルがあったからこそ良いお店との縁ができたってことで結果オーライ。
無駄なことなんてなかったってことだ。

展示会の報告、待ってますよー。いいのを作ってね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。