ネットオークションにおける商品写真の販売促進力について考える。

互いの顔の見えない取引行為である「ネットオークション」において、
画面で見る商品写真が入札決定の大きな要素となることは説明するまでもない。
ことアパレル関連商品に関しては、写真こそ命と言って過言ではないだろう。

もっとも、業者から一般家庭の主婦、学生に至るまでありとあらゆる人々が
出品者となっている以上、そのプレゼン能力、こと写真の技術については
歴然たる差が出るのはしごく当然のことと言える。

ただ、あまりに度を越した画像は撮り直す、という判断くらいはしたほうが、
売上のためにも良いのではなかろうか・・・と、
他人ごとながら心配になってしまうことがままあるのだ。



「美品!喪服用 夏 正絹 名古屋帯」

d0033422_6463542.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・海苔?



※注:私が画像加工したわけじゃありません。念のため。
[PR]
by midori_design | 2006-02-12 06:33 | 勝手にツッコミアワー | Comments(9)
Commented by chiori66 at 2006-02-13 21:22 x
・・・・・・・・・海苔、・・・・・・だろうやっぱり。
Commented by midori_design at 2006-02-14 14:11
・・・・・・・・海苔、・・・・・・ですよね、やっぱり。
香典返し・・・・・・でしょうか・・・・・。
Commented by ノーム at 2006-02-18 09:55 x
これ・・笑える・・・。アハハ・・アハハ・・。
Commented by midori_design at 2006-02-19 00:25
>ノームさん。

はじめまして、ようこそいらっしゃいました!
すみません、足跡辿ってお邪魔しておきながら
泥棒のように足跡だけ着け逃げしてしまいました。笑

おっ、笑えましたか! いや~、良かったです。
笑いのツボが同じ方がいらっしゃって安心しました。
私は技術云々よりも、この写真を掲載する度胸にすっかり感服いたしました。
いや、素晴らしい。笑

余談ですが、和装小物に「えもん抜き」というものがあります。
着物の襟をきれいに整えるためのものです。
時々オークションにも出品されているのですが、
「ポリエステル製のえもん抜き」を出品されている方が
オークションタイトルに
「ポリえもん抜き」と書いているのが
どうしても気になって仕方ありません。

時期的にかなりシュールで、いい味出してます。
Commented by ノーム at 2006-02-19 10:55 x
アハハ。笑。これも笑えます。こう言うのって、探して笑える物では無いですよね。会っちゃったって感じかな?
Commented by おいら at 2006-02-19 23:16 x
はて?
「えもんかけ(衣紋掛)」と呼んでいましたが
1メートル余の細い竿に 着物をかける
(マー ほりえもんは抜きたいじんぶつだけれど)

いぜん 
みどりさんは (服の)ハンガーに「羽織を掛けて」いましたね これは「短くて なで肩」になっています
Commented by midori_design at 2006-02-22 01:43
>ノームさん。
着物関係のオークションタイトルはとかく漢字が多いので、
カタカナ・ひらがなのタイトルは目に付きやすいんですよね。
そこにもってきて「ポリえもん」ですよ。
もう否が応でも目がいっちゃいます。笑

>おいけ父さん。
あっ、もしかして「えもん抜き」は、和装小物としては新しいものなのかも?
襦袢の襟下に付けて力紐を通し、綺麗に襟を抜くための、あれです、あれ。(代名詞で書くなー!)
そうそう、そろそろ着物ハンガーが欲しくなってきました。
洋服用じゃ、やっぱり着物がかわいそうだし、かといって箪笥では限界が・・・
でも、プラスチックのハンガーは安いけど質感が好きになれない。
あっ、自分で作っちゃえばいいのかなぁ?
Commented by whitececile at 2006-02-27 20:03
・・喪服・・???度を越した画像・・・確かに・・・
なぜ?
いろんなこと教えてくれるmidori姉さんに感謝^^
えもん抜き・・これってハンガーのことではないと思いますが。
んっ、なんか自信がなくなってきた・・
着物をかけるのは、衣紋掛けでしょ。
抜く、ぬく、と言う意味はえー・・・と要するに物ではなくて。

ちがうかな~~~あれ~~~
Commented by midori_design at 2006-02-28 05:35
そうですそうです、衣紋抜きは、襟を抜くための、アレです!
(だからアレっていうなーー!!)

おろ、おろろ、 そんな、whitececileさんたら
姉さんだなんてっ いやん。 
いろんなこと教えるだなんてー、いやいやお恥ずかしい。 
面白いと感じたことや興味を持ったことを
ずるずる書いているだけなんですよー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。