ふしぎなにほんご

膨大な量の原稿をめくりつつの仕事。
とある遊覧船の営業日欄が目に止まった。


「欠航日以外運航」


・・・・・・・・・・・・・・・当たり前です。




それで思い出した。

以前見かけた健康食品か何かのパッケージ。思いっきり


「添加物100%ゼロ!」


・・・・・・・・・・・・・・・わかりにく過ぎです。
[PR]
by midori_design | 2006-02-22 01:49 | 勝手にツッコミアワー | Comments(2)
Commented by ノーム at 2006-02-23 19:18 x
アハハ。だよね~。アハハ!当たり前だベさ。
Commented by midori_design at 2006-02-23 21:46
たっはっは~、そうなんですよ!
ていうか「休みの日以外やってます」て、
そんな情報、何の役にも立たないしょや!(北海道弁返し)

それと、またしても着物ネタで恐縮ですが
「正絹100%」という表示にも突っ込みたくて仕方がありません。
100%じゃなかったらそれはすでに「正絹」とは言わないでしょ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。