浅田真央

の話題が、またテレビで流れている。

15歳。僅かながらの誕生日の差でトリノには行けなかったけれど、
4年後はきっと彼女の話題で持ちきりになるんだろうね。
華奢な体から繰り出されるジャンプの軽やかさとスピード感。
舞妓さんの格好をさせたらとても似合いそうな、愛くるしい少女の顔。
別に大ファンとかじゃないけど、やっぱりかわいい。
ついつい応援したくなっちゃいます。




だけど、ただひとつ気になることがあるんですよ。
大会前のインタビューで彼女が必ず口にする言葉。

「できればノーミスしたいです。」

ミスはするものだけど、ノーミス「したい」って言われても。。。
あれだけテレビに出てるんだから、親でも誰でも教えてあげればいいのになぁ。
というか、15歳なら自分で気づいて欲しいと思うのは私だけ・・・?
かわいくって実力もあるんだから、ちょっともったいないなぁ。

な~んて、つい小姑のようなことを書いてしまっただよ。(笑
「スケートに関係ないからどうでもいいだろ」って、私が突っ込まれそうだし。
でも、同じ日本人として、知性美も備わればもっといいな~と思うのは
別に不自然なことじゃないと思うわけで。えへへ。
[PR]