百瀬君の領収書

普通の名前闘争

伊藤のイを問題にする学生。(笑 
千織姐さんのようにわかりやすい苗字でも、
そんなことがあるんですね。

領収書で思い出したのですが、
私が今まで聞いた領収書の間違いで一番面白かったのは、
お友達の百瀬くんの話しです。

「百瀬でお願いします」と言って
書いてもらった領収書を見ると、そこには

「モーゼ様」

・・・いきなり偉そうな人になりました。
[PR]
by midori_design | 2006-03-03 04:13 | 勝手にツッコミアワー | Comments(5)
Commented by chiori66 at 2006-03-03 11:31
笑った!
私も欲しい!モーゼ様の領収書。
ぜひ大英博物館に陳列してほしいです。
Commented by おいけあんおいら at 2006-03-03 13:44 x
~♪ 赤い"モーゼ”ん しきつめて
     おだいりさまは 上のだん
       きんのびょうぶに ぎんのだい ♪~
今日は 3月3日 「ひなまつり」

つづき
~♪ 百瀬(ももせ)の滝を登りなば、
      忽(たちま)ち竜(りゅう)になりぬべき ♪~
これは 5月5日ですね
Commented by midori_design at 2006-03-04 09:20
>千織姐さん
私も欲しいです、モーゼ様。
海が割れそうですよね。笑

>おいけ父さん
父さんとこのトップ絵もひいなでしたね~。
昨日は五目御飯と、ハマグリ代わりにアサリの味噌汁、
から揚げとサラダを作りました。
あっ、白酒飲んでなかった!!残念!
Commented by taka at 2006-03-05 20:26 x
さっき大丸のお惣菜屋さんでサラダ買ったら。。。

店員さん“百瀬さん”で吹き出しそうになったよ(笑)
Commented by midori_design at 2006-03-06 00:08
絶妙なタイミングですね。(笑
taka さんの名前で領収書を書いてもらって、
「モーゼ」ってハンコ押して欲しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。