きんきょ 2003年 1月8日(水)

d0033422_191595.jpg
遅れ馳せながら新年のご挨拶がてら、
近況報告も兼ねて昨年末を省みることにする。
更新ままならぬ間に起こった事件や、
気になったことをいくつか。





【 11月末、友人の結婚披露宴に2,000円の古着で出席 】
金が無かった上に忙しかったもんで、気がついたら披露宴当日。
とっさに物置を漁ったら、何年も前に古着屋で購入したものの
結局一度も着ていない 2,000円 の上着が。
背に腹は代えられないので、手持ちのパンツと合わせて何食わぬ顔で出席する。
すみません、過ぎたことなんで勘弁して下さい。

【 12月初旬、勤務先の人と会話中に鼻血噴出 】
あまりに突然だったため、デスクに鼻血の霧を吹く という大惨事を招く。
入社1ヵ月目にしてまさしく鮮烈なデビュー。っていうか鮮血がドビュー。
休職期間が長かったので「ビンボー過ぎて鼻血も出ねーよ」と思っていたが、
どうもこの程度のビンボーじゃ私のハナの粘膜には通用しなかったようだ。
まだまだ修行が足りないらしい。
それにしても鼻血じゃ献血できないし、
毎度ながらどうにもムダに流血してるように思えて仕方が無い。
よしんば献血に行っても毎回同じ値で比重不足。
・・・血の気が多いだけじゃだめですか、献血・・・。

【 12月中頃、気になった誤入力 】
「郷土風おまかせコース」 → 「教祖風おまかせコース」
おまかせしたくはないが、デザートはメロンだろうという点で意見の一致を見る。

【 12月下旬、しゃちょうのきづかい 】
この時期金が無かったので毎日カップラーメンを食っていたが、本来は魚好きの私。
試用期間中につきボーナス査定外であったが、給料日のその日、
社長が1万円を添えて一言 「おいしい魚食べなさい」。
・・・いいのか私、こんなことで・・・


新しい職場でもやっぱり 「男らしい」 と誉められ、
(それ誉められたのか・・・・・?)
今年もまたこんなかんじでぼちぼちいきます。
ミナサマ、どぞ本年も適当にお付き合いくださいマセ。
[PR]
by midori_design | 2005-04-23 22:10 | 恥の遺産 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。