笑いたいときーーー。

既に知ってる方もいらっしゃるだろうが、最近M氏に教えてもらった
これ↓ が、激しくツボです。

「中村屋」

著作権の問題はさておき(おい・・・汁)、
悲しい時・気分が冴えない時・締め切り前でギリギリな時・兎に角笑いたい時、
いつ何時何度聞いても、声をたてて笑ってしまうんですよこれが。(私だけか・・・?
だって台詞がね、半端じゃなくうまいでしょ。これ完全にプロだもの、役者として。

どなたかこの元ネタのCD持っているという奇特な方はいらっしゃいませんか~。
いや~、他の作品も聞きたいなぁ。(自分で買えっちゅうに)

いよっ、中村屋~~~!
[PR]
by midori_design | 2006-04-27 06:16 | Comments(5)
Commented by かんたろ at 2006-04-27 13:53 x
もしや 中村屋花左之門さんのことか?

それだったらしってるけど。
カイヤ!カイヤ!
それ外人だ。
Commented by すみれ at 2006-04-28 15:12 x
わたしもこのサイトたまにみます
今までで一番面白い!
かなり笑いました、中村屋。
私も言いたい!中村屋と正解。
Commented by かんたろ at 2006-04-28 23:10 x
追加情報
グループ魂 の『TMC』TMCというCDにはいっとります
曲名”大江戸コール&レスポンス”
実はもっとります。

かんたろおすすめといたしましては
おなじくグループ魂の『Run魂Run』との2枚組で買うとさらに楽しいとおもわれます。はい
ちなみにおいらは 向井徳二郎さんと中津元気くんのコラボレーションが好きです。
(聞かないとわからないと思うが。)
Commented by midori_design at 2006-04-29 03:11
>かんたろさん。
よっしゃ、CD所持者イターーー!!
・・・って、自分で買います。ハイ。決めました。(笑
詳しい情報ありがとう、2枚セットで購入するだよ!(マジで
それ外人だ ←ここ、私もツボ。
サイゼリヤ! と お店屋! も好き。
ちなみに、かんたろさんも常々ご推薦の異色のNHK番組、
「サラリーマンNEO」は、私もかなりツボです。(笑
Commented by midori_design at 2006-04-29 03:21
>すみれさん。
要所要所で思わず使いたくなるよね!
私も、友人とのトークでつい
「中村屋~(なんだよ~)」を使ってしまいました。
ネタを知ってる人が相手じゃないとできないけど。(笑
前の記事で載せた着物が「小料理屋みどり」風味だったので、
「小料理屋っ」と心の中で言ってました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。