茶室

d0033422_2331474.jpg過日の記事に書いた、
お祝いの茶席で撮った写真を少しだけご紹介。
先生のご自宅の素敵なお茶室。
こんな素晴らしいお茶室で
毎週お稽古ができるなんて幸せです。


花を飾る前の床。
d0033422_233225100.jpg
これから茶席に入られるお客様の気持ちの高まりも
ここを通ると一層増すことでしょう。
d0033422_23313014.jpg
しっとりと日本の風情。
d0033422_2333039.jpg
先輩達の心づくしのお料理。
お出しする前に一枚パチリ。
d0033422_23355949.jpg
花が添えられ、一層引き立つ床のお軸。
d0033422_23361787.jpg春の色。
[PR]
by midori_design | 2006-05-02 23:44 | 和もの生活 | Comments(4)
Commented by すみれ at 2006-05-03 14:38 x
うわ~素敵!おうちにこんな場所があるなんて。
先生も素敵な方なんでしょうね。
Commented by midori_design at 2006-05-03 23:19
素敵でしょ!? とってもかわいらしい先生ですよ。
そのうち興味が出たら、すみれさんもいかが?
Commented by whitececile at 2006-05-07 10:34
うっ・・・
これが自宅のお茶室とは!!なんと、どこぞのお料理やさんみたいで
すね!いいなぁ。ここで、料理が、いやいや、お茶のお稽古ができて。
気分も高まること、まちがいなしですね♡
習い事は先生等、教室の雰囲気とかが一番左右されると思うので
みどりさん、よい教室をみっけましたぁ!よかよか。。
Commented by midori_design at 2006-05-07 22:27
私も毎週ここでお菓子が・・・いやいや、お稽古ができて嬉しいです。(笑
場所や道具で全てが決まるとは思いませんが、
きちんとしたところできちんとした先生に習えることは
やはり幸運なのでしょうね。
私自身は、偶然知り合った先輩に誘われるまで
お茶を習おうと思っていたわけでは全くないので、
何も知らずに行った教室がこのようなところで
本当に運が良かったと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。