民族大移動中

d0033422_10541891.jpg
よっしゃあ、大物家具と機材は運び終わったぞ。ひとりで。(爆
徹夜で元の自分の部屋と、隣りの部屋(もとは姪っ子の部屋)とを行ったり来たりして荷物を運んだのに、まだ道半ばだよ。いくら私一人で作業しているとは言え、こりゃペースが遅すぎる。
それもこれも、全ては尋常じゃない量の姪っ子の荷物(推定:3分の1はゴミ)のおかげなのだ。どうやら姪っ子は流行り(?)の「片付けられない女」のようだ。
私もさして(いやかなり、いや、全く)潔癖症ではないが、いやはや年頃の高校生の女の子がこれほどとは恐れ入った。この病に効く薬はないのかねぇ・・・・汁

だけど、やっとNEW仕事部屋ができるってんでわたしゃちょいと浮かれ気味です。
・・・・うーん、でも眠くなってきちゃったぞー(笑
[PR]
by midori_design | 2006-05-04 11:02 | つれづれ時録 | Comments(5)
Commented by midori_design at 2006-05-04 13:52
・・・と書き込んだ後、案の定デスクにつっぷして2時間死んだ。
さて、つづきつづき・・・・いそいそ
Commented by whitececile at 2006-05-07 10:37
引越しやかたずけの途中で、なんだ、これ?ってなものがでてくると、
つい、つい、手を休めてそっちにいってしまうのですが・・・
姪っ子さんもそうだったのかも~^^
Commented by midori_design at 2006-05-07 23:00
あのですね、、、
姪っ子がいつものように姉の部屋で寝ている間に
私がごそごそと荷物の入れ替えを強行したのですが、
彼女の部屋からは信じられないものが続々と・・・
最後は何年前にここで寝たのかわからないほど
荒れ果てた押入れベッドの上の棚からは、何故か
カチンカチンにひからびた「ホットケーキ」の食べ残しの皿が!!
ホットケーキの化石を眼前にして、ひとり途方に暮れる私でした・・・・・
Commented by chiori66 at 2006-05-08 13:30 x
つける薬の情報がわかったらお知らせ下さい。
リタリンっていうのが効くって聞いたことがあるのですが…。
私も欲しいです!!!
Commented by midori_design at 2006-05-10 00:45
リタリン、初耳です!
そんな薬があるなんて知らんかった・・・
いやー、地味に自分も飲んでみたいっス。
姪っ子ほどの壮絶さはないものの、
いまいち積極的に片付けない傾向があるので(汁
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。