どうなんだ札幌市環境局

d0033422_1547338.jpg荷物の片付け途中で出てきたポケットティッシュ。以前ポスターを見かけた時にも激しく違和感を感じたが、改めてこの標語はどうなのよ、札幌市環境局。
空き缶や吸殻のポイすてをしないのは、どこであろうと単純に人としての常識だと思うが、「さっぽろマナー」って何を堂々と書いておるのだ。
そもそもこんな標語を作らなきゃいけないことに、ちょっとやるせなさを感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。    かしこ。

追伸:未だに荷物整理が遅々として終わりません(飽きてきただけ)。くそう、今日中に片付けるぞ。 
つーか、こんな投稿してるヒマあったら片付けろって。
[PR]
by midori_design | 2006-05-06 15:47 | 勝手にツッコミアワー | Comments(3)
Commented by おいら at 2006-05-06 16:01 x
ポイ捨ては
市内 させない
  さっぱりマナー

口調優先  明快標語!!
    ↑
 ケッコウデシタ (実行できたらね)
Commented by おいら at 2006-05-06 16:03 x
つづき
口だけは 元気です いつもありがとう
Commented by midori_design at 2006-05-07 23:05
お上手!こっちのほうがずっといいですよ。
おいけ父さん、あせらずゆっくり、体も元気になってくださいね!
今日の札幌は黄金週間最後の日にふさわしく、素晴らしい天気でしたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。