ミドゴロウニュース速報

え~。たった今入ったニュースです。
前回の記事でお伝えしたにゃんこですが、
ご近所さんが仕事の都合などで面倒を見てあげられないことから、
結局当家に来てしまいました。
名前は「よもぎ」とつける予定です。
以上、速報でした。
[PR]
by midori_design | 2006-05-11 20:08 | ミドゴロウ動物王国 | Comments(11)
Commented by すみれ at 2006-05-13 00:07 x
きゃー(>_<)うらやましー。
かわいいよもぎたんと暮らすわけですね?赤ちゃん言葉になっちゃいまちゅねー。
Commented by midori_design at 2006-05-14 11:42
かわいいよ~、見に来る? 屯田くんだりまで。(笑
私はキャラクター設定上(笑)踏みとどまってますが、
やはり母は幼児語モードになってます。
「おちっこしたのー」「はい、ねんねしなさい、ねーんね」

先日、大丸のエレベーターの中で結構ガタイのいい
茶髪・ちょい悪風な30代のお父さんが、ベビーカーの我が子に
思いっきり赤ちゃん言葉で話しかけていて、わりとウケました。
Commented by すみれ at 2006-05-15 01:00 x
屯田、ちと遠いですね~。
でもいいな、子猫。実家の牛舎に30~40匹いるらしいので、戯れてきます。子猫居るかな~。牛舎というか、ネコ屋敷ですよね。
Commented by chiori66 at 2006-05-15 08:39 x
えええー?実家の牛舎に30〜40匹ィ?!ネコ屋敷っていうか猫舎ですね。
で、牛は何頭いるんですか?
いっぺん見てみたい…>すみれさん
Commented by midori_design at 2006-05-15 11:06
わたしもみたい!!たわむれたい!!
Commented by K at 2006-05-15 11:09 x
給料泥棒K見参。
いやー今日はこんな時間から暇だねぇ。ハッハー

しかし よもぎタン かわいいねぇ~ ∪´∀`)モキュ
やはり ちびちゃいのはかわいい☆ 撫でまわしたいーー

私はこの際キャラ設定は無視で、幼児語炸裂間違いなしですな。
実家の愛犬の溺愛ぶりはもうキチガイですから。
幼児語といっても 彼ももう13歳、立派な老犬なんだが・・・

ちなみに格闘家の蝶野も飼っている猫には幼児語らしい。
この話を聞いて蝶野ファンになったおいら。
<ってか彼は両親をパパ・ママと呼んでいるらしいが・・・
Commented by midori_design at 2006-05-16 01:35
ハッハー、いらはいいらはい。
ヒマか。そうか。いいじゃん、くれるもんはもらっとけ。
例え忙しくなっても、びっくりするほど給料は増えないんだから。(笑

老犬相手に幼児語。立派に親バカですな。笑
よもぎがちっちゃくてかわいいうちに遊びに来る?(遠いって。

しかし、蝶野って実はそういうキャラなんだ・・・
いい年した男が「パパ・ママ」は正直かなりキツイです。
私はこの時点でどん退き。例え格闘家でも男として却下です。(笑
知り合いでも何でもないんだから大きなお世話なんだがw
Commented by すみれ at 2006-05-18 01:37 x
牛は今100いるかなー?両親は仕事の話し余りしないのでわかりませんが、前はいたみたいです。他のうちより多いんですが、叔父と共同経営だからです。巨大な犬も居ます。
ネコ可愛いですよね、大好きです。牛舎のは半分野良なので、いつかうちで飼いたいです。よもぎチャンの写真またお願いします!
Commented by midori_design at 2006-05-18 12:13
ひゃくーーーー!!!!!
それは北海道でもかなり大規模な方ですよね?
普通の倍はいるんじゃない?すごい!
我が家は全員牛乳好きなので、飲んでますよ~!
積極的に牛乳消費に貢献したいです。
いーなぁ、すみれさんの実家に遊びに行きたい!
犬や猫や牛さん達に会ってみたいなぁ。
Commented by すみれ at 2006-05-19 00:03 x
そうでもないですよ。たぶん従兄弟だけがつぐので規模は縮小すると思います。うちの叔父と父はかなりの動物好きなので、小さいころから牛や馬に乗ったりしてました。普通のうちと違うからすごくコンプレックスでした。今はネタですけど(笑
小学校の時、水道代を調べる宿題があって、1ヶ月か何かの水道代「3トン」って言ったら信じてもらえませんでした!
自宅二件分と牛舎用だったので。意外と酪農家って水使ってるんですよ。緑さんち牛乳消費に貢献して頂いてるんですね!本当に嬉しいです。基本的に借金しながら経営しているところが多いので、離農するところが増えてるそうです。私も大体毎日ヨーグルト1パック食べてます!
遊びに来て下さい。ちなみに信号も電灯も自販機も無いところです。
ちなみにまだうちだけぼっとん便所です!・・・でもいいところですよ。
Commented by midori_design at 2006-05-20 04:20
小さいころから牛や馬に乗ったり!うらやましい!私ものりたい!
「3トン」~~~!!すげーーー、ケタ違い!
これ以上ないってくらいのネタですな。すみれさん、おいしすぎ!
ぼっとん便所でも全然問題ないですよ!遊びに行きたい♪

そういえば私が小学校1年生くらいの頃、
親戚の家で初めて水洗トイレを使った時
水がじゃじゃー流れ続けるのにびっくりして
「うぇ~ん、止まらないよぅ~」と泣きながら
トイレから出てきたことを思い出しました。
いたいけな子どもが、いまは何でこんなにオヤジキャラなんだろう・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。