着物で寄席in石狩

僧侶T.I氏から案内があったので、本日は石狩の「ArtWarm」まで寄席を聞きに行ってきた。母の日とぶつかっていたため心配されていた集客もなんのその、会場は結構な賑わいぶりでお客さんの反応も良く、なかなかどうして楽しい寄席でござった。それにイベント柄、会場にはちらほらと着物姿のお客さんが。この雰囲気もまた楽しくてよし。

d0033422_0333821.jpgちなみに今日の着物は、以前の記事「オークション・コレクション」でご紹介した渋い茶の縞お召しと、同記事写真2番目の「貝桶と草花文の染め名古屋帯」。上には過日「豊平神社骨董市」にて入手した春色の羽織を合わせました。でもケータイ写真だとわかりづらいね。これも今度ちゃんとデジカメで撮ろう。

なかなか落ち着いて着物の写真が撮れず。本当は今日いろいろ撮りたかったのですが、どうにも風邪又は花粉症で熱っぽい上に寝不足で断念しますた。楽しみにしてくれている方ごめんなさい、コーディネート写真はもう少しお待ちを。まずは睡眠をとらねば・・・
[PR]
by midori_design | 2006-05-15 00:56 | 和もの生活