Midori Design ついにテレビデビュー!?

昨日突然、お茶の先輩でフリーディレクター&ライターのもと子さんから
私のケータイにこんなメールが送られてきた。

*****************************************************

今度の土曜日27日午前中にロケをちょっと手伝って下さいませんか…?
着ぐるみを着たり、ちょっと演技して頂いたり……
てな感じで、30分で終わります!薄謝進呈、交通費出します!

シナプス(ディレクター/ライター)
山田もと子

*****************************************************



着ぐるみを着たり、

ちょっと演技して頂いたり……





着ぐるみを着たり、


・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




え、それでどうするのかって?
何言ってんですか、あーた。




やるに決まってんじゃないですか。

こんなおいしいネタ、食いつかないでどうするんですか。

ついに私もマスコミデビュー、ってか



着ぐるみデビュー決定!!



ちなみに番組は北海道限定。毎週木曜日21:54~22:00に放送されている、

UHB(北海道文化放送)製作の 「石井ちゃんと行く!」

わずか2分という短いコマですが、その中で毎回
「ユニバーサル・デザイン(UD)」についての情報がわかりやすく紹介されています。

UDって、何も特別なことじゃありません。
お時間のあるときに是非、リンク先の「石井ちゃん」過去の放送分をご覧ください。
きっとUDを身近に感じて頂けると思いますので。


*************************************************

追加情報!!

私が着る着ぐるみは、北海道民ならご存知かと思いますが
UHBオリジナルのゆるキャラ(↓リンク先参照)

「ともだっち」の「たいち」です!

さぁどうなるか、着ぐるみ初体験!
[PR]
by midori_design | 2006-05-26 11:10 | 勝手にツッコミアワー | Comments(11)
Commented by taka at 2006-05-26 11:30 x
わーすげー!
デビューおめでとーーー(^^)

カットされないようにこっそり、
チッチキチーでもやってください♪
Commented by whitececile at 2006-05-26 16:30
きゃあ~~~♪(若い娘風)
着ぐるみだー。着ぐるみデビューだ^^で、で、なんの?くま?パンダ?
調子に乗りました<m(__)m>失礼・・・
ぜひ、みたいなぁ♪ガンバって!!
Commented by midori_design at 2006-05-26 20:41
わーーーー、お二人ともありがとう、ありがとう!
・・・・・つって、どこまでも着ぐるみですから!!

ち、チッチキチーって正しくはどうやるんだっけ!?
と思わずネットで調べたけど、動画が探せなくて困っています。
ロケは明日朝から、今晩中に情報求ム! > taka さん。

ぎゃぁーーーー(梅図かずお風)
着ぐるみです!着ぐるみ情報、上に追加しました!
問題ありません。どんどん調子に乗ってください。(笑
2分という短い番組ですから、過去の放送分は全て
ホームページに動画としてアップされているようですよ。
きっと今回の収録分も見られるのでは!?  > whitececileさん。
Commented by すみれ at 2006-05-27 00:26 x
華々しいデビューおめでとうございます!でもなぜ緑さんに?
かぶり物好きだから??
いいな~その番組よく、偶然見ます。
石井アナが前職のお客さんだったこともあり、一番好きな北海道のアナウンサーです。私も競演したーい。
Commented by TI.Osho at 2006-05-27 08:20 x
たいちか、性格的にぴったりだ。でもしゃべっちゃダメよ。
Commented by midori_design at 2006-05-28 10:06
おっ、食いつきがいいなぁ、みんなそんなに着ぐるみ好きなのか。笑

>すみれさん。
なぜ私にオファーが来たかって?
それはね、・・・・・・・人手が足りなかったから。笑
いつもは手近なUHB局員に頼んだりしてるみたいだけど、
今回はたまたま人員確保できなかったらしいです。
「着ぐるみ」って聞いても引かない人で
着ぐるみが着られる身長160cm以内の人で
土曜日の午前中からっていう突然のオファーもOKしてくれそうな人
・・・・・・・・・って考えたら普通のお勤めしてる人はちょっと無理だし、
ごめんね、真っ先に思い浮かんじゃったの~~~~、と
電話でもと子さんに言われました。真っ先に、ですか・・・・・(汁
えっ、石井アナのファン!? 前職は何だったの?
もっと早く知っていれば、オファー回してあげられたかもしれないのにーーー(笑
もしも、次回のチャンスがあったら肥えかけます、いや声かけます。


Commented by midori_design at 2006-05-28 10:08
>TI.Oshoさん。
いやいやいや、性格的にぴったりて、どういうことですか。
「つい辛口なこと言っちゃう」ってあたりですか。
「マニアック」ってあたりですか。(別にUHBマニアじゃないけど)
黒いあたりですか。(そこ性格じゃないし)
あーーー、しゃべってはいないですけど、
キャラ設定とかをよく聞いてやらなかったから
ついつい楽しくってきゃぴきゃぴ動きすぎたかも。失敗した!
次回に請うご期待!! って次回があるのか・・・・!?
Commented by midori_design at 2006-05-28 10:10
あっっ、「チッチキチー」も、やり忘れた!
Commented by taka at 2006-05-28 12:43 x
いま読んだ。。。

手遅れだったo( _ _ )o ショボーン
Commented by すみれ at 2006-05-30 17:03 x
わたしも158㎝ですよ!チャンスか?でも土曜はきびしいっすね。
いいなー着ぐるみ。
前職は服屋です、売れない・・・。ぴぼに居たときにたまに着てくれてました。とってもおしゃれでしたよ。
Commented by midori_design at 2006-06-01 10:37
takaさん、手後れですた・・・・・orz

すみれさん、十分着られるね!次回を待て!(あるのか?笑
そうかー、服屋さんにいたのね。
石井アナは本当にスレンダーでおしゃれですね。
空手をやっているということで、すっごい細いのに健康的な印象でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。