そこだけはどうしても大人になりきれないんですよ、だってコミュニケーション苦手だし(笑

・・・・・・・・合コン・・・・・・・・ 私がこの世の中で最も苦手とする分野。
いきなり何の話だと思われるだろうが、この「合コン」という代物については苦手も何も、
そもそも全く興味が無いのではっきり言ってどうでもいい。(だったら書くな!笑
私の性格をご存知の方には今更説明するまでもないだろうが、
合コンほど私を誘っても無意味なイベントは無いであろう。
その証拠に、たった一度を除いて、かつて私にそのような
ムダな誘いをかける人物は私の周囲にはいなかった。




そのたった一度の誘いというのはもう7、8年位前だったか。
当時は若気の至りで場の雰囲気に合わせるということまで気が回らなかったので、
あまりに頭の悪いバカ騒ぎに私はもはや作り笑いを浮かべることも出来ず、
友人に悪いとは思いつつも「仕事があるから」と仏頂面で事務所へ引き上げたのだった。
ただの飲み会ということで何も知らずにのこのこ出かけた私が不用意だったのだろうか。
しかし無意味に疲労は倍増するし、皆よくあんなに盛り上がれるものだなぁと
あとで変に感心したのを覚えている。

以来、そのような誘いは二度と私にかけられることはなかったのだが
(別に上記の件が理由なのでは決してないことくらい百も承知だが。笑)
ついに今日、そのブランクを破る電話が非常に意外な人物からかかってきた。

「明日飲み会があるんだけど、良かったら来ない?
独身のお医者様がひとりいるの。あなた独身だったわよね?」


・・・・・・・・・・・・・・・・ぁぁ、ありがとう、●●さん。
おそらく本当にただの飲み会であってこれを合コンとは呼ばないのだろうし、
美人で気さくな彼女は勿論好意で誘ってくれたわけで、
私も何も考えずに気軽に行けばいいのかもしれません。
でも、


本当に全然興味がありません。(爆


そもそも●●さんはお医者さんの娘で超超超お嬢様、旦那様もやっぱりお医者様。
同席の独身男性もお医者様。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

どう考えても会話が噛み合いません。(笑

もう同席するのが申し訳ないくらいの噛み合わなさっぷりが容易に予測できます。
お分かりのことと思いますが、私はそのことを悲観しているわけでは全くありません。(笑
折角お誘い頂いたのだからお付き合いで参加する、というような気遣いができるほど
器用でも大人でも商売人でもないことについてはいささか反省する点がありますが、
興味もないのに同席して場を壊すよりよほどマシだと思うことにしておこうっと。えへ。
・・・・・結局その部分については前回のお誘いから全く成長していない私。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
●●さん、ごめんなさい。もっと相応しい人を誘って楽しんでください・・・<(_ _)>
[PR]
by midori_design | 2006-06-04 20:02 | 勝手にツッコミアワー | Comments(20)
Commented by taka at 2006-06-05 02:35 x
よし!じゃぁ合コンしますか♪ ヽ(・o・)ノ
Commented by K at 2006-06-05 13:42 x
midoriさん同様、合コンと縁のない人生を歩んできた私・・・
いいナァ、合コン!
私の場合とりたてて避けているつもりはないのだが、キャラ的に呼ばれない。
誰か誘ってくれぃ。

・・・っていうか、年の近い人と飲みたいのよ。
50過ぎのオッサンの相手はもうイヤ~~~!!!

上司様のご機嫌のよろしいように、と
こんなにも気ィ遣ってんのに 彼らは気づかない・・・
Commented by midori_design at 2006-06-05 13:49
>takaさん。
よし! それじゃ、渋い小料理屋かなんかで
かすべの煮こごりともずく酢と漬物で
きりっと冷えた日本酒をちびりちびりとさしつさされつ・・・
つって、それ合コンじゃなくてオヤジの晩酌だし!!
だってこっちの方が好みなんだもん・・・・・(汁
Commented by midori_design at 2006-06-05 14:05
>K嬢。
あっ、そうそう、私の場合は思いっきり自分で避けているけど、
相手から特に避けられてるというわけでもなくて、
はなっから選択肢に入ってないのね。 想定外っていうの?笑
えっ、誘われたいの? じゃ今度電話が来たら譲ろうか?(いつの話だよ!!

ぁーーーー、年の近い人ね・・・・・・(苦笑
私もおじいちゃんとかにめっぽう好かれるから気持ちはわかるよ。
好かれるついでに、余ってるんならちょっと仕事に融資してくれないかなぁ。
あのね、やりたい企画はいろいろあるの。でもお金はないの。笑
Commented by midori_design at 2006-06-05 14:05
追伸。
でもね、年の近い人ってさ、なかなか話題が合わなくて
かえってめんどくさいと思うよ・・・・・・?(笑
Commented by たこ at 2006-06-05 14:12 x
学生の時は合コン行きましたけど・・・面倒なんですよね。
まぁそれなりに楽しい時もあるんですけど。
相手に気を使いながら飲む酒は不味くなるからイヤですよ(笑)
Commented by K at 2006-06-05 18:50 x
ちょっと前のSPA!に「女にモテるコメント力」みたいな特集やってて、
その中で「癒し系言われて喜ばない女はいない」みたいなこと書いてたんだけど。
それ、ウソだから。
そりゃー惚れた男に言われりゃ嬉しいかもしれないけど
50過ぎのオッサンに癒し系とか言われても

いったい誰の許可得て癒されてやがるんだ!
こちとら他人様を癒してる余裕はねぇんだよ!
癒されたんならカネ置いてけ!

っつーくらいむかつくんですわ ( ゚Д゚)ゴルァ!!
私はオッサンウケがいい・・・しかしオッサンが大嫌いだ・・・・・・・
Commented by midori_design at 2006-06-05 19:05
wwwwwww
今、タイムリーに書き込み直後だったようで
>いったい誰の許可得て癒されてやがるんだ!
に激しくウケる。

で、「癒し系」といわれて喜ばない女はいねぇ!?
いやぁ、初耳だ。そんなこと言われても全然喜べねーな。笑
ってか、なんでどいつもこいつもそんなに癒されたいのよ。
仮に惚れた相手でも、いやむしろ惚れた相手なら尚のこと、
私に向かってそんなこと言った日にゃ
「てめー私の何を見てやがる、ボンクラ!」ってかんじだなw
Commented by midori_design at 2006-06-05 19:26
おっ、たこ、いらっはい。
そうそう、学生の時分ならいざ知らず、
この年になるともう、酒ぐらい自分のペースで飲ませろや、
みたいな感じじゃない。
ってか、わし23、4歳のころ既にひとりで飲み歩くようになってたかも・・・(汁
・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、もっと言うなら、
いつ何時でも自分のペースでしか飲んでなかったかも・・・・(汁
Commented by chiori66 at 2006-06-05 22:20 x
え、行ってくればいいじゃん!
「合コン」だと思わないで「営業」だと思ってさー。
多分、話が合わないっていうのが向こうから見るといいんだと思うんだよね。
珍獣を見る、みたいな感じが(笑)。
ま、私も合コンって苦手だし縁もないですけど。
なんせ珍獣としては何か芸でもしてあげないと場がもたないんじゃないかと思って疲れちゃうのよねぇ…。
Commented by たこ at 2006-06-06 00:26 x
そうそう、酒ぐらい自分ペースで飲ませろ、ゴルァってな感じで(笑
意外とww気ぃつかいな方なので、疲れるんですよー^^;

>>癒し系
別に呼ばれたくねーよ、と(笑)
癒されたがる前に、自分自身は人を癒せるのか?
欲しがる前に、与える努力をしやがれと思うのであります。

・・・大体さー、癒されたがるヤツって実は大して疲れてなかったり
するんだよなー。こっちの方がよっぽど疲れてんだよ!!
なんて心の中で思ってる今日この頃。
ガラ悪くなったな、私。すみません、midoriさん(笑)
Commented by K at 2006-06-06 14:32 x
仕事を一生懸命頑張っていると、上司様が「今度飲ませてあげるからね」と仰る。
ねぎらいのように見せかけて、実は自分が飲みに行きたいだけだ。
その飲みの間、ねぎらわれるはずの私は上司様に気を遣い続け、
上司様は上機嫌でお帰りになられる。(カネはたぶん経費で落ちる)

こんなんで貸し借りチャラだと思うな、上司!
飲み会に要した2時間分の時給を支払え!

・・・こんな飲み会ばっかですから。もっとも最近断り続けてますけどね。
少なくとも上下関係のない飲み会に出席したいと思うのですよ・・・
Commented by K at 2006-06-06 15:30 x
ちなみに。
合コンの話からズレたのに、「癒し系」に反響が・・・
ちなみに他には「デキるコ」というのも同じように使えるコメントなんだとか。
しかし、これも
人のこと デキるとかデキないとか評価できる資格ねぇだろ、という男が言うと 200%アウトだと思うんだが・・・

>・・・大体さー、癒されたがるヤツって実は大して疲れてなかったり
>するんだよなー。こっちの方がよっぽど疲れてんだよ!!
いやはやまったくその通り。疲労自慢ほど聞いててうざいものはなし。
そういうやつに限って、ホッペ・つやつや だったりしてさー
Commented by すみれ at 2006-06-07 00:34 x
おもしろいですね。私はほどよく行ってました、合コン。
でも本当に行けば行くほど金と時間の無駄だと言うことに気づきました。
今でも周りは結構やってますが、カップルは全然成立せず。。
合コン行く子に聞くと、「タイプは男らしい人」という意見多数。
男らしい男って、絶滅寸前かも。生息してるのかな?

ホッペ・つやつやがつぼでしたー。
Commented by midori_design at 2006-06-07 09:16
>ちおねいさん。
そうなんですよねー、そこで「営業」って割り切れないあたりが
商売人として失格っていうか。
珍獣ってかもう異星人ですから、何か芸しなきゃ、オチつけなきゃ!
みたいなこと無意識に考えてて、変に疲れちまうんですよね・・・。
誰もオチなんか要求してないっちゅうに。笑
ちなみに私、なつかしの動物占いでは「ペガサス」です。
まさしく珍獣・・・・・・
Commented by midori_design at 2006-06-07 09:20
>たこ。
このネタに反応している女性には共通点があるようだ。
なんていうかこう、やや乱暴なあたりとか。笑
>ガラ悪くなったな、私。すみません、midoriさん(笑)
すまないねぇ、先輩がこんなだからねぇ・・・・・笑
Commented by midori_design at 2006-06-07 09:36
>K嬢。
お怒りですなあ、コテンパンに(死語)やられてるね。
まるでNHKの「サラリーマンNEO」のコントを見ているようだよ。(笑
有給もあるんだから今度おいしいお店にでも行こうよ。それとも猫でも見に来る?
しかしあれだ。以前の「ひとりボケ突っ込み、自爆で完了」とともに
あなたと私にはもうひとつ激しい共通点があったねぇ。
「おやじキラー」・・・・・・・・・
本人の意思には全く関係ないところがミソだが。(笑
でもわし、自分もオヤジキャラだから仕方ないな。
だって食べるものとか笑いのツボとか、完全にオヤジだもん。
ここまできたら「オヤジ道」を極めるってのはどうだ。
Commented by midori_design at 2006-06-07 09:42
>すみれさん。
おっ、貴重な合コン経験者がいた!やっぱり金と時間の無駄かぁ。
うーんそうだね、「男らしい男」が残っているとしても、
そういう人はすでに合コンに来る必要がないから、
合コンみたいなところで探すのってムリなんじゃない?
って考えると、本当に金と時間の無駄だよね・・・・笑
Commented by ご隠居 at 2006-06-08 08:43 x
Je suis comme je suis. 「 私はわたし このまんまなの 」
                     Jacques Pre'vert


Commented by midori_design at 2006-06-08 14:04
おっ、おはようごぜえます、ご隠居!
いやなんてぇかこう、さすがにインテリの書き込みは
ちぃとしととは違いまさぁね!
で、「このまんま」ってぇのはそんなに旨いおまんまなんですかい?

・・・すみません、シャンソンというか音楽全般あまり詳しくないんで・・・(汁
聞いたらわかりますかね・・・? 今度音源さがしてみよっと・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。