汝我に何を求むか

エキサイトブログで最近はじめた「ネームカード」サービス。
ここに来てくださる方々は知人・友人、もしくはその知人の方など
何かしらの繋がりがある方が殆どだから、アクセス解析してもさほど意味はないのだが、
数少ない「検索で辿り着いた人」がどんなキーワードで探して来たのかがわかる、
つまり、このブログに何を求めて来たのかが少しだけわかる
「検索ワードランキング」が見てみたかったので、ただそれだけのために登録してみた。

さて、現在(今月)の検索ワードランキングだが。

 1位 midori design ・・・・・・・7名
 2位 まめぐら・・・・・・・・・・・・・・・2名
 3位 まめぐらさん・・・・・・・・・・・2名
 4位 フーズカフェ桜香・・・・・・・2名
 5位 1 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1名
 6位 MIDORI DESIGN ・・・・・1名
 7位 イチャナヨ ・・・・・・・・・・・・・1名
 8位 へのこ祭 ・・・・・・・・・・・・・・・1名
 9位 ほっき貝のフリー素材 ・・・1名
10位 すすきの迷惑 ・・・・・・・・・・・1名


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

1位 は良いとしてだ。(同名の同業他社を探していた可能性大だが。笑)

2位・3位 の「まめぐら」さんを探してた方、
 何の役にも立たないブログですみません。私はただの客ですわ。
 ここを見ているわけはないと思うけれど、一応サイトのアドレス載せておきます。
 まめぐら → http://www.mamegura.com/

4位 フーズカフェ桜香 でここに来ちゃうのか・・・・
 Mさん、お店の名前が検索でトップに出るようにした方が良いんじゃないでしょうか。
 それとも、そういうのはあえてやらないってお店のコンセプトなのかなぁ。
 とっても美味しくって素敵なカフェなんですよ。
 そしてこのお店の情報はむしろ、千織ねいさんの記事の方が詳しいです。
 → 責任者をだせィ! on the web

5位 1 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 1で何が調べたかったんだー!教えてくれ!!しかも何でこのブログなんだ!!!
 なんて言うか、ある意味このランキングの中で最も目立つ存在です。気になるアイツです。
 1で検索してきた方、もしもこれを見ていたらこっそり教えてください。

6位 MIDORI DESIGN
 全て大文字ってことは、バイクのデザイン屋さんを探してたんですね。残念でした。

7位 イチャナヨ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 はい、なんでこのキーワードでここが検索にひっかかったのか、
 本人はわかってますね。
 ええ、そうですとも。全てはこの記事の8番目のコメントのおかげです。
 → 「南大門が大問題」
 (ええっと、わからない方のために解説するとですね、このネタの発端は
  日本で言うところの「社会の窓開いてるよ」っていう台詞が、
  お隣りの韓国では「南大門が開いてるよ」なんだってさ、という話だったんですよ。)


8位 へのこ祭 1名


怒らないから自首しなさい。



9位 ほっき貝のフリー素材
 あのね、ここに来てもね、それないの。そんなものがあったらね、
 私も こんなこと しなくて済んだんだけどね・・・・

10位 すすきの迷惑
 なんていうかもう、このブログ、世間の迷惑かも(汁
[PR]
by midori_design | 2006-06-09 23:46 | 勝手にツッコミアワー | Comments(8)
Commented by たこ at 2006-06-10 01:22 x
8位以下で大爆笑www
あ、ちなみにおいらじゃないっすよ☆<へのこ
Commented by midori_design at 2006-06-10 18:24
もうね、かれこれ1年程も前の記事で私が推奨した検索ワードをね、
まだ忠実に利用している人物がいるのかと思うとね、涙と鼻水がちょちょぎれます。
あなたは立派な「へのこ組」の一員です。組員の鏡です。組長、嬉しい。
なんだ、たこじゃないのか。(ウソw
Commented by whitececile at 2006-06-10 20:20
私も違う、ちがうわよ~ん(爆
おもろいねぇ^^これ。。ネームカードのキーワード検索ってなんなんだと
中年のわたくしとしましては、ひっかかっていたのですよ。
で、登録してみようか!と思う今日この頃♪
Commented by すみれ at 2006-06-11 02:15 x
ホッキ貝に唖然。そういうことだったのですね。
バター炒め食べたいです。
Commented by midori_design at 2006-06-11 11:10
>whitececileさん。
疑ってませんから安心してください。笑
キーワード検索、こうしてみると面白いですよね。
でもたま~に実名で検索して来る人がいるので、
一体どこの誰が私を調べているのか!?と思うことがあります。
でも「知人の名前検索」なんて、大抵誰でも「自分の名前検索」の次にはやることなので、
実はその行為に特別他意はなかったりするんですよね~。笑
Commented by midori_design at 2006-06-11 11:16
>すみれさん。
実は先月のランキングに、一時的にですが
「亀の仮装」っていう検索ワードが入っていました。
何を調べたかったんでしょうか、その人物は。
亀のかぶりものでも探していたのかなぁ。笑

ぁー、ホッキ貝ねー・・・。あれほどくだらない合成も珍しいです。笑
あと2個買ってきて撮影したほうがどう考えても早いだろ・・・(汁
Commented by すみれ at 2006-06-11 23:32 x
亀の仮装!緑さん!!こっちの思うつぼですね。しめしめ。。
Commented by midori_design at 2006-06-13 05:39
ひっかたったな、しめしめ!

どうでもいいけど、このネタを出してからランキングに微妙な変化が。
昨日の時点で、5位に「スナック ミドゴロウ」が2ポイントで入っています。
作為的に変な検索ワードでランキングを動かそうとしている奴がいます。
こんなことしそうな人物には目星がついていますが(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。