ON AIR 迫る!

過日の「Midori Design ついにテレビデビュー!?」 で私が着ぐるみ出演した
UHBの「石井ちゃんと行く!」
いよいよ、あさって木曜日21:54(予定)にON AIRです!


結局、予定されていた着ぐるみだけでなく目の不自由な人役でコケる場面も演り、
ついでに3秒しか映らない現場写真の画像加工もお手伝いしました。うはは。
わずか2分の番組だから、うっかりしたらすぐ見逃しちゃうので要注意。
もっとも、ON AIRから約2週間後にはリンク先のサイトにアップされますので、
見逃した方や道外の方はこちらでチェックできます。

余談ですが、忘れてしまわないうちに
私が着た着ぐるみの図解を描いて公開しようと思ったのにまだ描いてません。
このことを仕事の依頼で来ていたT.I氏に話すと、

「なに、そんなに特殊な構造の着ぐるみだったの?」

というコメントが返ってきましたが、ここで重要なのは

一般の人にとっては

着ぐるみを着ることそのものが特殊だということであって、

構造が特殊だったかどうかということは問題ではありません。

イベントに頻繁に関わる人とブログの読者様を同じに考えるのはやめてください。
[PR]
by midori_design | 2006-06-13 05:16 | 勝手にツッコミアワー | Comments(16)
Commented by くされ女 at 2006-06-13 09:20 x
やた!ネット上で拝見できるのですね。チェックだ!

着ぐるみの話で思い出した話が。
私の大学の軽音楽時代の友人、先輩を家に招いた時、みな三国志好き(私は疎い)で、「三国志占い」をパソコンを囲み行いました。私の結果は聞いたこともないような敵国の大将だったのですが、みな口々に「○○かー。それはいやだなー」とコメント。友人はこれまた知らない国の大将だったのですが、本人「やたー」その他「いいなー」。


ってかそもそも三国志占いで盛り上がるって!


私はその場で他のメンバーと違う面白みを感じたのでした。ちなみにその場にいた6人中3人は女子です。腐女子というべきか・・・。

という、わかりづらい同調の例ですみません。
Commented by すみれ at 2006-06-13 12:56 x
木曜日ミーティングでしたあ。わ~残念。
サイトでチェックしますね!
デザイナー兼女優さんですね、領域は。
Commented by T.I.さん at 2006-06-13 19:45 x
いやぁ、類友かと。素材バナシに沸いたりとか。
midoriセンセイ、意外と一般のヒトたちとお付き合いしてるよね、ココでは。
社交的社交的。
Commented by ノーム at 2006-06-13 20:52 x
へぇ~~~。見る見る!21時ったら・・何時だ?PM9時54分ね。
Commented by midori_design at 2006-06-14 09:48
>くされ女さま。
へい、ネット上の画像は若干小さいので良く見えないかもしれませんが、
着ぐるみが見えないってことはないでしょう。
黒い方が私です。
もうひとつの着ぐるみには、私を誘った張本人の
ディレクターもと子さんが自ら入ってます。(笑

うーむ、三国志か・・・・・・私は誰だろう・・・?
やはり、、読者様は、類友だったか・・・・・(笑
Commented by midori_design at 2006-06-14 09:55
>すみれさん。
残念! こうなったら録画でチェックだ!
これからは、デザインもできる着ぐるみ女優を目指します(ウソw
舞台からは随分前に足を洗ったけど結構面白かったなぁ。笑
Commented by midori_design at 2006-06-14 10:06
>T.I.さん さん。
「意外と」って、それじゃいつもは人付き合い悪いみたいじゃないですか。
・・・・・・悪いけど。
まるで、私が変な人とばっかり付き合ってるみたいじゃないですか。
・・・・・・確かに変な人多いですけど。 貴方を含めて。
リアルでは社交下手だし、どっちかってと引きこもりですかね。笑
Commented by midori_design at 2006-06-14 10:09
>ノームさま。
いやいや、ありがとうございます!
黒い方が私ですよ!
いや、ガン黒って意味じゃなくて、着ぐるみが。
Commented by おいけあんおいら at 2006-06-14 18:37 x
リラックスしてやってください

それでは おかし話し

By New!!  ← まちがい マチガイ
にゅーばい! 入梅!!

「畳と○房は”にゅー”がエエ」と 巷間に膾炙されているようです
おいらはそうは思わない

今朝は おっかあが寝ぼすけした
おいら「もう9時になっているよ 朝食の用意は出来ていますよ」
おっかあ「おやまあ よく気がつくこと そうそう 今日は不燃ごみを出す日ですよ こちらは気がつかなかったのですね」
おいら「ごめんなさい」

・・やっぱー ふるたたみだけは 敬遠です!!・・

リラクス”出着”ましたか??
Commented by ノーム at 2006-06-15 22:29 x
見ました~~!パチパチパチ!4・5秒でした~!お疲れ様でしたぁ~。
Commented by midori_design at 2006-06-15 22:56
>おいけ父さん
ようこそお出でくださいました、おかげんは如何ですか。
あっはっは~、やっぱりおっ母様は一枚上手!?笑
長年連れ添ったからこそのあうんの呼吸、おっととおっかは本当に名コンビです。
入梅でなかなかスカッといかないかも知れませんが、気分だけでも晴れやかに!
体の方も、はようすっかり元気になりますように。
Commented by midori_design at 2006-06-15 23:01
>ノームさん。
コメント早っ! ありがとうございます~。
いやぁ一瞬でしたね~。さすが2分番組。笑
しかし、いざ出来上がったものを見ると
もっとリアクションでかくするんだった!とか
コケ方が甘い!とか、自分の演技にダメ出しばかり。
次回はもっとうまくやらねば・・・!(次あるのかよ!
Commented by taka at 2006-06-27 20:24 x
見たよ~着ぐるみ
Commented by taka at 2006-06-27 20:25 x
こけっぷりが ナイス ( ̄一* ̄)b
Commented by midori_design at 2006-06-27 23:39
あっ、ほんとだ、もうウェブ上にアップされてる!
見られました~着ぐるみ。わはは。
しかし、着ぐるみって本当に暑いんですよね~。
15分着ていただけでもう汗だく。
脱いだら風呂上りみたいになってました。

えー、ほめられちったー。ポッ
いやぁ、ほんとはもっと派手にこけたかったんですけどねー。笑
改めてみると、やっぱりあれは目が見えてる人の動きだよなぁと
地味に反省しちまいました。
次回に乞うご期待! (だから次あるのかよ!←しつこい
Commented at 2006-07-03 02:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。