百瀬君の領収書 2

以前の「百瀬君の領収書」では、いきなりものすごくエライ人になっちゃったおともだちの百瀬君。

毎日マメに届く百瀬君のメール通信「も日記」が今晩も送られてきた。
これが、前回の「モーゼ様」に勝るとも劣らない、
いや、勝っているといっても決して過言ではない面白さなので、
本人の承諾を得てそのまま転載します。

**********************************************************

領収書をください
お名前は?
カタカナでモモセと書いてください
え?あの、ひらがなでもいいですか?
あはい構いません


「わたなべ」


さきほどのレジのバイトは私に
ひらがなでわたなべと書いた領収書をくれた

**********************************************************

どうやってもそのように聞き間違えることのできない「わたなべ」も相当面白いけど、
「ひらがなでもいいですか」って・・・・・・・(笑
許可を求めてしまうほど、ひらがなよりもカタカナが難しいのか!?www

いいなぁ、ももちゃん。
なんでももちゃんばっかりそんなに面白い領収書をもらえるのかなぁ。
私もおもしろい領収書ほしーい。
[PR]