ものすごく急いでいるんだが

愛機Macとワタシの脳みそが不審な動きをしているので、急遽HDDのデータの整理中。
急いでいても、こういう時はことが起きる前に手をうっておくのが正解。
何かが起こってからじゃ遅いからね。
たのむよ、Macちゃん。 と、わし。
[PR]
by midori_design | 2006-06-28 02:48 | つれづれ時録 | Comments(3)
Commented by おいけあん at 2006-06-29 08:16 x
「人」「機」ともどもに きつい夏に突入しましたーー

早めの対処が必須ですね
貴女はどんなことをされますか

わたしも「HDD」予備を複製中です(メインに不具合が起きたとき すぐ替えられるように) 
データのバックアップは「外付けHDD」に移しています(整理しないでただ放り込むだけ ←コレデハアカンのやけど)
Commented by midori_design at 2006-06-29 15:10
はい、とりあえず応急措置として、ごく一部ではありますが大きめのものを中心に、古いデータを顧客別にMOかCDにバックアップして、HDD上からは撤去しました。
あと、デスクトップ上に直接データをおくのは極力避けます。
HDD内に「作業箱」という名のフォルダを作り、とりあえず作業中のものは全部そちらに放り込みます。デスクトップ上には「作業箱」のエイリアス(ショートカット)を作り、そこから必要なデータを開くようにしています。
ひととおり見た目の整理を終えたあとは、デスクトップの再構築機能を使って(この機能はMacだけかな?)、HDD君に簡単な頭の整理をしていただきました。ふぅ。

私こそ早くHDDの複製作らなくっちゃ・・・・です。ハイ。
増設はしてありますが、データコピー途中のまま手付かず・・・・
Commented by midori_design at 2006-06-29 15:20
ちなみにこの書き込みを始め、ブログへの投稿とネット徘徊は
基本的にWinでやっています。
作業の住み分けもマシンへの負荷を減らす手段のひとつになっています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。