架空請求詐欺

すっかり忘れていたのだが、先々月末頃、母宛てにこんな葉書が届いていた。
これで二度目。笑
d0033422_14283521.jpg


この詐欺集団は、ネットで調べるとすぐにわかるが
消費者センターなどの架空請求業者リストにも名前が挙げられており、
ご多分に洩れずこうした葉書を手当たり次第に送りつけているようだ。
しかしそれにしても、ここまでお粗末な文面でひっかかる奴がほんまにおるんかい。

だいたい、しょっぱなからこれだ。
「この度、ご通知致しましたのは・・・・(中略)・・・・~をご通知致します。」
文頭に対しての結びが日本語としてすでにおかしい。通知するのは一度で十分だ。笑
あなたの納付されていない「消費料金」・・・・ 何の消費料金だよwww

しかもあれだ。

「尚、書面での通達となりますので、

プライバシー保護のため、

ご本人様からご連絡頂きますよう

お願い申し上げます。」


だそうだ。笑
わははは~~~~~、意味不明すぎ!!
「書面での通達となりますので、」が文章としてどこに繋がっているのか全然わからないし。
ってか、それ本人からの連絡を促す理由になってねーし。笑
そもそも、

こんな通達を、誰にでも見える

普通の官製葉書で送ってきている時点で

プライバシーなんてとっくになくなっています。笑


詐欺をはたらくんなら、日本語くらい正しく使えるようになりなさいよ。笑
[PR]