百瀬君の領収書 3

皆さんすでにご存知のように、「百瀬君の領収書」「百瀬君の領収書 2」と、
なぜか札幌のおもしろい領収書市場を独占している感のあるももちゃんですが、
今晩は彼からこんな挑発的なメールが送りつけられてきました。
悔しいので、そのまま公開します。

------------------------------------------------------------------

なかよしのみどりちゃんが
いつも私の領収書の宛名をうらやましがっている
みどりちゃんも私も個人事業主だから領収書が必要だ
私はすでに
モーゼ様などの領収書をもらっている
みどりちゃんはモーゼ様などはもらっていない
今日
私は新しい領収書を手に入れた
モモセット様という名前だ

momo shusa

------------------------------------------------------------------


みどりちゃんはモーゼ様などはもらっていない


「みどりちゃんはモーゼ様などはもらっていない」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|〇



あんまりです。独占禁止法違反です。
そこにきて駄目押しに「モモセット」です。
なんだか知らないけれどモモがたくさんあります。
1個じゃだめみたいです。セットじゃなきゃいけないんです。
あなたはモモが好きですか。はい私はモモがとても好きです。

・・・・・うう、もうこの人にはかないません。ごめんなさい。
今までだってももちゃんは「妄想大学教授」という輝かしい称号を欲しいままにしてきたけれど、
これからは領収書道の師匠と呼びます。宗家です。
師匠、私にも面白い領収書がもらえる秘密の妖術を教えてください。
おねがいします(T□T)
[PR]
by midori_design | 2006-07-11 00:11 | 勝手にツッコミアワー | Comments(6)
Commented by くされ女 at 2006-07-11 10:03 x
ダメ押しモモ質問応答に横隔膜が震えました。
宗家入門の条件を満たすため、個人事業主を目指そうかと思ってしまうほどです。
Commented by midori_design at 2006-07-12 07:21
おお、くされ女さまも入門いたしまするか。
この際、個人事業主でなくとも
たしなみとして領収書を集めるというのはいかがでしょう。

しかし、レジでモーゼやモモのセットを貰って来るような凄腕を相手に、
私が奇跡の逆転を起こす余地はあるのだろうか。いやきっとない。
(反語は強い否定)
Commented by すみれ at 2006-07-16 23:13 x
このシリーズ?大好きです。頑張って桃セットさん(涙)。
Commented by midori_design at 2006-07-17 02:07
桃セット君にファンがいるって伝えておきます。
人のネタだけど、地味に私もこのシリーズ好きです。笑
Commented by モモセ妻 at 2006-07-19 22:13 x
みどりちゃんこんばんは!
ステキ領収書をもらうには、セ■コーマートを狙うのがこつです!
モモセット・モーゼ ともに、セイコー■ート産ですよん!

番外編として「品代でお願いします」と頼んだら、
しばし間があって、おもむろに
「しな代」とひらがなで書いてくれたこともある
やり手のコンビ二であります。
みどりちゃんの幸運を祈るであります。
Commented by midori_design at 2006-07-20 00:24
あらら~!ゆ・・・いや、モモセ妻ちゃんおいでませ~!
がび~ん、セイ■ーマート近くになしお。
ってかそれ、桃セット家の近所のセイコ■マート限定・・・?
ほえ~応援ありがとうでござる。
だけど自信ないなぁ、苗字変えるとかでもしない限り、
私とステキ領収書様との出会いは望み薄・・・・・・orz

・・・・・・そ、そのためだけに再婚か!?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。