イナバ

イナバを描いている。

と言ってもしろうさぎではない。
ペケの因幡でもない。(古っっ!!

日本ハムファイターズの、稲葉選手だ。

すっかり日ハムファン、稲葉ファンになった叔父の依頼で、
球場で持つ応援用の小さな旗に稲葉選手の似顔絵を・・・・・というわけなのだ。

しかし、はなから野球音痴の私、稲葉と言われても「・・・・・・?」。
叔父から資料のパンフレットなどを受け取り安請け合いしたものの、
顔写真を見てもこれといった特徴がないものばかり。
か・・・・・・描きづらい・・・・・・

あまつさえ私は、似顔絵を描くことなどもう随分久しぶりだ。
いいかげん自信もない。

何より参ったのは、預かった資料の顔写真の印象が
同一人物のものであるにも関わらずそれぞれ全く異なるということだった。
日頃野球をよく見ていれば本人の顔のイメージもわくのだろうが、
一体どの写真を基準に考えたら良いものかさっぱり見当がつかない。

困り果てて、ネットで稲葉選手の顔写真を探してみた。
それぞれの画像のリンク先で、大きな画像が見られます。





d0033422_2295458.jpg本家、ファイターズのホームページ。
画像リンク先の「外野手」から背番号41を参照。
d0033422_142740.jpg次は、Yahoo!スポーツ。
d0033422_22151158.jpgそしてお次に、スポーツナビ。
d0033422_22231836.jpgほんでもって最後は
日ハムファンの方の個人ブログ。
移籍当時の新聞の写真ですね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



(ますます混乱)

[PR]
by midori_design | 2006-07-26 22:31 | デザインの舞台裏。 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。