献血

久しぶりに献血をした。

と言っても、献血車や献血ルームの話ではない。
残念ながら私は比重不足のため、200ccの採血ですら一度もしてもらったことがない。


何かってね、あーた。蚊の野郎ですよ。(いや、血を吸うのはメスだけだから女郎?)
ええ、くれてやりましたとも、私の燃えたぎる血を!(笑

無論その5秒後には、彼女は私の手で叩き落されたわけですが。

しかしなんだって彼女は、自分よりはるかに巨大な生物の体から
実に、いや実にほんのちょっぴりの血をもらうのに、
わざわざあんな手段を用いるのか。

これから子を産まねばならぬ身、相談してくれれば同じ女性として
ほんのちょっとの血液くらいわけてやろうものを、
闇に潜み、隙を見て姑息な手段で、断りもなく私の血をかすめ取っていく。
しかも「かゆみ」という不愉快極まりない置き土産を残してだ。
どっちかってと昆虫びいきの私だが、これにはまったくもって感心しない。
かつて、虫とはあまり仲良くなれないらしいM氏の吐いた

「だいたい、あんなに足の数の多い奴となんか仕事ができるか」

というセリフをぼんやりと思い出す。

  ・・・いやいや、いま全ての蚊が一斉にいなくなったりしたら
  それこそ全国のキンチョーやフマキラーの社員・家族が路頭に迷うんだぞ・・・


などという、非常に本末転倒なつっこみを心の中でいれている間にも
かゆみは不快指数と共にどんどん増していく。
しかも、今は亡き彼女がその窃盗行為に及んだのは、






かかと






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


組織のかたい部分って刺されると無性にかゆいんだよ!

場所が場所だから、掻きむしっても全然掻いた気にならないし!!




しかも、皮膚が厚いから


キンカン塗っても全然スース-しねえよ!!!


キー-----------ッ!!!!






他にはただの一箇所も刺されてないのに・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・夏だねぇ・・・・・・・・・・(遠い目)
[PR]
by midori_design | 2006-07-26 23:24 | 勝手にツッコミアワー | Comments(6)
Commented by ご隠居 at 2006-07-27 09:04 x
「えー、陽気にもいろいろですが、どうもこの昔は、いまごろですってえと、ずいぶん蚊が方々にいましてね。先(せん)はあたくしア、本所の業平ってところにはいた時分ににゃアね、ひどい蚊でね、なにしろうちの前に蚊柱がこう立ってンです、ええ。だから、いま帰(かい)ったツ、というとたんに、蚊が五匹(しき)ぐらい口ン中へとびこんで、口なんぞきけませんナ、すぐ蚊帳ン中へ入っちゃうてんで、寝てるてえと、もう蚊が蚊帳のまわりに、まるで向こうが見えねえくらいとまってやがって、そいで蚊がのぞいてンですね、喰おうと思ってのぞいてンで、気味(きび)が悪いってありゃしない・・・。」(「疝気の虫」のまくら)

今年のパリはカイロのような暑さでしたが、蚊も蠅も烏もいませんでした。
Commented by たこ at 2006-07-27 21:45 x
いや、こっそり掠め取るスリルがたまらないんでしょう、きっと。
・・・ってそんな理由で痒い思いをさせられる方としては、
別の意味でたまったもんじゃないですがね(苦笑

とりあえず冷やしてみたら少しは痒みもおさまるかもしれません^^;
Commented by midori_design at 2006-07-29 02:47
あっご隠居さま、おかえりなせぇまし!
今年のパリはめっぽう暑いそうですねぇ。
しかし蚊も蠅も烏もいない、という風景が想像できません。

うん、やっぱり落語はいいですね!
語り口調が耳の底に浮かんできて、また寄席に行きたくなりました。
いつもコメント楽しませて頂いております。ありがとうございます!
Commented by midori_design at 2006-07-29 02:54
たこ。
そうか、そういう趣味なのか。・・・・・・・・・・趣味かよ!
だってさぁ、ちょっと事前に相談すりゃあ
叩き落されたり蚊取り線香で抹殺されることなく食事ができるのにさぁ、
何も命かけてまであんなちょっぴりの血を吸わなくたってぇねぇ。
って、そもそも生物は生きていること自体が命がけだし。笑
Commented by すみれ at 2006-08-08 14:52 x
B型なんですが、さされやすいんです。
以前、遠距離恋愛をしており会いに行って、彼氏を部屋で待っていたら、一日で14カ所刺されました。かゆすぎて彼氏どころじゃありませんでした。
Commented by midori_design at 2006-08-09 01:29
>すみれさん。
へー、血液型って関係あるんですか?
しかし「彼氏どころじゃない」って書きっぷりがいいですね。
うぷぷ。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。