タイフーン

真夏日が続き、北海道とは思えぬ暑さに日夜うだっていた今日この頃だが、
昨日ようやく大地のほてりを静める雨が降った。
これも台風の影響なわけだが、こうも晴天が続いたあとの雨はありがたい。

昨晩、少し涼しく感じる部屋にホッとしながら(北海道ゆえ当然エアコンはない)、
食事を終えた居間のテレビで動きの遅い台風の情報を見ていると、
おもむろに横から母が言った。



母:「台風、居直ってるの?」






全員:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」(沈黙)







母:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・居座ってるの?」




うっかり聞き流すところだったが、居直ると居座るじゃエライ違いだ。
なんだか知らないけど、ものすごく態度のデカそうな台風です。
[PR]
by midori_design | 2006-08-19 12:29 | 勝手にツッコミアワー | Comments(2)
Commented by ノーム at 2006-08-19 19:31 x
御母さんの言いたい事分かる~~!私も多分、同類の人だわ。そういう時は、軽く流してね。
Commented by midori_design at 2006-08-20 00:02
いやいや、そこで容赦なく突っ込むのが平岩家の掟です。(笑
我が家では、誰かがボケたら必ず突っ込まなくてはなりません。
食うか食われるかのサバイバルです。
ってか、ダントツの早さで圧倒的に私のツッコミが多いです。
それはその対象が自分であっても同じです。
別名、あげ足とりとも言います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。