どうも

こいつぁもしやカルシウムが足りてないんじゃぁあるめえかと思い立ち、
おもむろに階下に降り、冷蔵庫から煮干を取り出して食った。
頭からまるごと食えるようにと小さなやつを選って口に放り込んだら、これが旨い。
下手な菓子を食うよりよほどいい。今度からデスクの横に煮干を置こうか。
旨かったので30匹ほどもぐもぐやって、なんだか妙に満足して自室に戻った。
そんな夜。
[PR]
by midori_design | 2006-09-14 01:30 | ツブ焼き | Comments(6)
Commented by ノーム at 2006-09-14 21:57 x
うんうん。分かるわ~。ワシも昔、1袋抱えて食べましたね~。
ところで、ファイターズ凄いんでしょ。今日は負けたみたいだけど。
Commented by すみれ at 2006-09-15 00:48 x
うん。緑さんらしいです!私も好きです煮干し。ナッツが入ったおつまみが無性に食べたくなるとき有り。
Commented by midori_design at 2006-09-15 02:43
>ノームさん。
うんまいですよね~、煮干。やめられません。
それと幼少の頃は中標津にいたので
おやつに食べていたからか、コマイとかタラの干物も好きです~。
よく七味マヨネーズをつけてかぶりついてました。笑
ってか、魚全般大好き。日本人ならやっぱり肉より魚だよ~。

いよいよ明日、初ドーム観戦行ってきます!勝つといいなぁ!
Commented by midori_design at 2006-09-15 02:49
>すみれさん。
やっぱり!似合うでしょ、煮干(笑)。乾物好きなんだよね~。
そうそう、私も種系にはすっごい弱いのね。
クルミとかカシューナッツとかひまわりの種とか、
余裕でバクバク食える。ってか鼻血出る?笑
Commented by chiori66 at 2006-09-17 02:52
いつだったか、よその子供が小さな箱を大事にもって遊んでいて、
「それ、なに入っているの?」と尋ねてみたら、
ふたを開けて、煮干しの頭だけがどっさりと入っているコレクションを見せてくれました…。
Commented by midori_design at 2006-09-18 05:14
頭だけって、みそ汁のダシをとる時に
毎日コツコツ集めたんでしょうか・・・w
でも煮干でダシをとってる家庭が
ちゃんとあるって事実にホッとしますね。
今時なかなか聞かないかも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。