やっちゃいました

ええ、やっちゃいましたよ。
あのですね、ケータイ。落としちゃったんです。


半ぼっとん便所に。


なんで「半」かっていうと、水は流れるし直接下は見えないけど
底板がパカッと開いて落ちる仕組みなのでもともとは「ぼっとん」なんだとわかる、
公衆トイレによくあるあのタイプだから。

晴天に始まった昨日のフリーマーケットですが、途中降ってきた雨が強くなり
昼1時頃には打ち切りとなってしまったんです。
荷物が濡れてしまうので急いでまとめてシートを被せたりした後、
母の車を待つ間に公園のトイレへ。
そこで、つるっと携帯が落ちたと思ったらものの見事にパッカンと。

・・・一瞬でした。
あれだけあっさり落ちられると、何かもう清清しいです。笑
もはや携帯の姿など影も形も見えないトイレの穴の底板をしばし眺め、
結局用を足さずにトイレを出ましたw

丁度その時、母が私に電話をしたようですが留守電だったとのこと。
使い古してボロボロになり、充電も1日ちょっとしかもたなくなった私の携帯は
きっとウン○の上で留守応答していたに違いありません。
最後の役目がこんなこととは・・・ごめんよ、携帯。

幸いなことに、長いこと貯めっ放しになっていたポイントで
1万円以上する新しい機種をタダでGETすることができました。
おお~、薄くてきれいだし、ちゃんとロゴが「Soft Bank」になっている~。
今度は落としたりしないように首にかける携帯ストラップを買いました。

そんなわけで、今までご連絡をとってきた皆さんにお願いです。
何しろ落とした場所が場所なのでデータを回収できません。
過去に頂いたPCメールに連絡先が書いてある方はそこからチェックできますが、
携帯メールが中心だった方はデータの控えがありません。
大変お手数ですが、お時間のある時で結構ですので

電話番号を書いたメールを

私の携帯アドレスに送ってください。


それと

昨日夕方までに私にメールをくださった方、

お手数ですがもう一度送ってください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




ごめんなさい。(T□T)
[PR]
by midori_design | 2006-10-01 12:50 | 勝手にツッコミアワー | Comments(3)
Commented by ヒマロ at 2006-10-01 21:45 x
あちゃ~、やっちゃいましたね。
普段はまったく感じないんだけど、ケータイって使えなくなるとホント不便なんですよね。
私も以前vomit中に胸ポッケからストンと便器へ落っことしてしまいました。
慌てて取りだしたものの、ゲ●まみれ。当然ながらメモリは全部飛んじゃいました。あんときは困ったよなあ。
今はちゃんとバックアップソフトで管理してます。
普段使わないけど、いざってときに重宝します。
Commented by ノーム at 2006-10-04 21:57 x
うっはあ!やっちゃいました~~ね。私は、魚釣りの時フィッシングベストのポッケに携帯入れてて、川で沈没して携帯ダメになったのが2回あります。今は、携帯ありませんが・・やっぱ一回持ってて、やめたら不便ですね~。でも、仕事柄あまり使う事が無かったから・・。経費も掛かるし、やめました。若い頃・・携帯無くてもちゃんと生活してたのにな・・。
Commented by midori_design at 2006-10-06 00:25
お返事遅くなってゴメンナサイ。
またしても仕事に関係のないイベント続きで、やや体力消耗気味です。笑

>ヒマロさん。
いや~、やっちゃいましたよ。しかし、いくら使い古しのケータイとは言っても、流石に最後のとどめを自ら刺すことは出来ませんでした。スマン俺には出来ん、あとは頼んだ、みたいな。死刑判決を出しておきながらサインをしない、どこぞの法務大臣のようです。笑
きっと、私が立ち去ってからほどなくして見ず知らずの誰かが 死刑シッコ う したんでしょう orz

>ノームさん。
やっちゃいますた~。ああ~釣り・・・そりゃ、やっちゃいますね。
かつては私、かなり遅い時期まで「わしゃケータイは持たん」と頑張っていた方なのですが、各方面から持てと強く言われて契約したところ、いつの間にか手放せなくなってしまいましたね~。ほんと、無くても平気だったのに。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。