管理人の輪を広げよう!バトン

いつも暖かいコメントをくださるwhitececileさんからバトンが回って来ました。
ちょっと時間差で恐縮ですが、やってみまーす。

----------------------------------------------------------------------

バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→狸狗子→絢→ 佐佑→ルク→三笠麻都→愛水麻彩→Kou→miyuki→マロン→みなみ→美波→そのみ→バイアリー・ターク→jasumin→新歌→はらぺーにょ→ruca→まつかぜ→jester→くっちゃ寝→アーティチョーク→Suzuck→criss →バブ→あずき→黒糖→floret→whitececile→midori_design


1貴方のHNを教えて下さい

 midori_design 仕事の屋号まんまです。


2貴方のサイト名を教えてください

 Midori Design Blog ・・・やっぱりそのまんま。
 しかしタイトルとは裏腹にデザイン関連ネタは滅多に出てこない。(汁


3いつからこのサイトを始めましたか?

 2005年4月23日。実はブログではない自分のサイトを持っていたのですが、
 デザインがちょっとしょぼいので作り変えよう!と思ったわけですよ。
 それまでの仮サイトとしてブログを・・・と思っていたはずなのに、
 新サイトには手もつけていないってどういうこっちゃ。orz


4管理人歴はどれくらいですか?

 ブログ歴は約1年半でござる。
 因みに旧サイトから過去ネタも転載していますが、
 転載した一番初めの日記の日付けは 2002年 7月17日(水)でした。
 もうそんなに経つんだーーー!(その割に内容が少ない。ヽ( ´∀`)ノ
 

5サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

 ジ、ジャンルって言われても・・・(汁)
 タイトルに騙されてはいけません。
 デザイン系ブログだと思って来た方、本当にごめんなさい。 
 あえて言うなら、このブログのコピーまんまでしょうか。
 北海道在住・デザインもできる着ぐるみ女優(嘘)の
 本業そっちのけ「恥の遺産」と「恥の上塗り」。

 思いついたことをだらだら書いているのですが、仕事に関わることはあまりなく
 メインはもっぱら「勝手にツッコミアワー」のカテゴリのような気がする今日この頃。
 極めてオッサン的な感性で自他を省みずいらないことまでツッコミます。
 時にそれで自爆します。

 ちなみに着ぐるみ女優は本業ではありません。(笑
 大好きなフリーディレクターの先輩からのオファーで
 一度着ぐるみ出演させて頂いたのですが、あれから出演依頼がきていません。
 もしかして着ぐるみ女優失格!?(だから本業じゃないっつうの


6訪問者に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を
 5つ必ず書いて下さい (できれば簡単にジャンルの説明もお願いします)


 基本的に実生活でもネットでもデブ症・・・いや出不精の私なので
 5つ全部を回せるとは思えませんが、勝手にご推薦させて頂きましょう。
 もしも気が向いたらバトン拾ってくださいな~。

●責任者をだせィ! on the web
 私の敬愛する家具デザイナー・千織ねいさんのブログです。
 家具デザインに留まらない多彩な千織さんの気さくなお人柄が感じられる
 軽妙な文章で思いっきり笑ったり、人とは違う視点に唸ったり。
 時折放つオヤジ的センスがすてき。

●Kantarooo Blog
 彼女のブログにはリンク表示が無いのでここにもリンクは置いていませんが、
 とっても素敵なのです。いろんな「素敵」を見つけるのが上手なかんたろさん。
 それはかんたろさん自身の存在が素敵だからなんだと思います。
 最近、長いこと務めていたテレビ局のデザイナーを引退して
 モビールを作ったりしながら新生活を楽しんでいる模様。 

●Natural Photo Craft Kanbara
 本当に素敵な写真をたっくさん撮っている、写真スタジオのカメラマン日記です。
 気さくで楽しいご夫妻、店長・番長コンビ(本人達談)によって撮影される、
 きらりと光る写真がたくさん掲載されていますよ。
 あっ、自分のブログにリンク貼るの忘れてた。貼っておかなきゃ。

●円煮え (まろにえ)
 建築系のオシゴトをされているヒマロさんのスタイリッシュなセンスを感じるブログ。
 おされなものやおいしいものが大好きな模様。
 毎回リズム感のあるタイトルにちょっとひとひねりがあっておもしろいです。
 リンクさせてもらって間もないですが、
 いつもコメントして頂いてありがとうございまーす。
 お礼ついでにバトンも回そうっていう魂胆。笑

●地下通信・電子版
 長らく更新が止まっていますが、極秘で職場に日本語環境を導入したとの
 報告もあったことだし再開への期待も込めて。(じわじわとプレッシャー。笑
 管理人midori_designの高校時代の仲間によって結成された「地下組織」の
 官房長官であり、後に渡米し「シアトル支局長」となったおみすけ氏のブログ。
 (ちなみに本組織の総裁は私、midori_designである)
 かつて数学コンテスト全米2位をとった頭脳を持つ医療系の仕事人、
 独特な切れ味を持つ彼の文才は今も健在。
[PR]
by midori_design | 2006-10-11 15:23 | つれづれ時録 | Comments(4)
Commented by おみすけ at 2006-10-12 08:35 x
ご紹介に預かりました長らく更新を怠っている管理人・おみすけです。
医療系・仕事人・切れ味と、BlackJackを彷彿とさせ大変恐縮です。

しかも『極秘』と『地下組織』が同じページに。これで世界中の諜報部員がこのページを監視対象にすることでしょう。諜報部が抱腹絶倒、そして機能停止という新手の国際貢献に期待しています。

地下組織の最高幹部会(@居酒屋)がご無沙汰な最大の原因は、今世紀に入ってまだ一度も北海道どころか祖国の地を踏んでいない官房長官にあるのは明白ですので、ここに反省の意を表し、お祝いの言葉とさせていただきます・・・。

この『バトン』って名誉でめでたいんですよね?
Commented by midori_design at 2006-10-12 12:10
ちなみに私の場合はさしずめ「独特の キレ 味」といったところか。
祝電ありがとうございます。って、これ何の表彰だっけ・・・?
そっか、今世紀はまだ一度も帰国してないんだね〜。
そやって考えると時が経つのは早いねぇ。
来るタイミングがあれば最高患部会、やりますか。笑
Commented by ヒマロ at 2006-10-16 01:36 x
みろりさん、こばわ。
こんな自己マンブログに過分なコメントどうもありがとうございます。
でも、タイトルにふれてくれた方は、みろりさんアナタが初めて!
これが一番嬉しかったりします。
バトンかあ~、もう2つ取られちゃったからなあ(みろりさんとチロリンね)。。

そいえばね、今日みろりさんにあげたくなっちゃうもん見つけたよ!
それは。。
秘密。今度送ります。
Commented by midori_design at 2006-10-16 12:59
おお~ヒマロさん、リアクションありがとうございます。
えっ、タイトルのことまだ誰も言ってないんですか?
そりゃ意外です。ここがキモだと思ってたんですが。(笑
バトンのことは気にしないでください、別に強制じゃありませんから♪

えっ、えっ、秘密? なんだろ、楽しみだなぁ。
ありがとーヒマロさん!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。